*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
シシリアンルージュ着果確認♪
デジカメで写真撮ろうとしたらメモリカードが入っておらず、携帯での撮影です

イタリアントマトのシシリアンルージュ
シシリアンルージュ12010.05.15



奥にみえる3つが、ちゃんと着果しています
シシリアンルージュ22010.05.15


これで一安心



ただ、なんとなく葉色が薄いのが気になったので、ちと濃い目の液肥(250倍希釈4L)を追加しておきました。
もともと1000倍希釈の液肥を32L入れていたので、そう極端な濃度の上昇にはならないと思います。

ここ数日肌寒い日が続いている京都。
なので液肥の吸い上げはイマイチ。。。
早く平年並みの気温に戻ってほしいですよね~。
なんか私まで…今日は風邪でもひいたのか、生理前だからなのか、なんとなく熱っぽくて体がだるいです

午前中はゆっくりして、午後から出勤しようと思います




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
さちこさん

記事へのコメントじゃなくってすみませんv-356
こんばんは!
バセットオフ会まであと少しとなりましたね~。
実は、こちらの手違いで、時間が変更になりました。
お昼の12時開始となります。
(詳しくは私のブログのお知らせをご覧くださいませ)
突然の変更でいろいろご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
当日、ドッグランでお待ちしておりますね^ー^
Re: NoTitle
ももむつさん♪

わざわざお知らせいただき、どうもありがとうございますm(_ _)m
ボボちゃん&くるみちゃんママにも、私からメールしておきますね♪

で、23日のオフ会なんですが…後ほど直接メールさせていただきますが、私自身にも予定が入ってしまい参加できなくなってしまいました(涙)
本当にすみません。
皆さんにお会いできるの、とっても楽しみだったんですが。。。
さちこさんへ
明日もお仕事ですか。最近、私より忙しそうです。

トマトの成長、良いですね~。背がぐっと伸びたのではないですか?
こちらのボンリッシュは、ここのところの肌寒さのせいか、なかなか成長していませんね~。
明日は、久し振りに田舎でもなく、仕事でもなくなので、家のことができそうです。トマトやブルーベリーなどを明るいうちにゆっくりと観察できるのって、久し振りで嬉しいですよ~。(T T)

>なんとなく熱っぽくて体がだるいです

多分さちこさんの体調、それらにプラス睡眠不足と疲れが確実に入っていますよ~。
どうか、睡眠が取れる時にはしっかり取って下さいね。早くよくなります様に・・・。
お大事になさって下さいね。
NoTitle
おはようございます^^

シシリアンルージュっていうトマトがあるんですね?
どんなトマトなんでしょう、実が生るのが楽しみです♪

トマトって、お水は控えめにって聞きましたが、肥料は少し大目がいいんでしょうか?
追肥が必要かな?^^;
ぽちっ♪
NoTitle
シシリアンルージュの着花よかったですね~(^^♪
うちも買おうか迷ったんですが、「甘っ濃い~の♪」の謳い文句にやられてピッコラカナリアの方を買っちゃいました^_^;
今日は脇芽が出ていたので早速挿して増殖中で~す(*^^)v
お体だるいとのこと、お大事にしてくださいね。
Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

> 明日もお仕事ですか。最近、私より忙しそうです。

いえいえ、そんなことありませんよ(苦笑)
今日はちょっとあまりのお腹の痛みに耐えかね特に何もなかったので休みましたが、基本カレンダー通りです。
でも…休日もちょこちょこ電話ありますけどね。

> トマトの成長、良いですね~。背がぐっと伸びたのではないですか?

生長の早さは水耕ならではだと思っています^^
気温さえ上がれば、もっともっといってくれるかと。
早く鈴なりのトマトが見たいです♪


体調…とうしても女は女性ホルモンに振り回されますね^^;
睡眠不足は大丈夫ですよ♪
最近うたた寝することが増えて、一日トータルの睡眠時間は以前より多いかもです^^v
お気遣い、ありがとうございます^^
Re: NoTitle
snowミントさん♪

こんばんは^^
ぽち、ありがとうございます♪

昨年はミニトマトにはまったので、今年は調理用トマトをメインに育ててみることにしました^^
料理の中ではイタ飯が一番好きなので、収穫も調理も食べるのもとっても楽しみです*^▽^*


> トマトって、お水は控えめにって聞きましたが、肥料は少し大目がいいんでしょうか?
> 追肥が必要かな?^^;

お水はギリギリまで控えてあげたほうが、味が濃い実の引き締まったトマトができるようですよ☆
そして肥料は…土栽培の場合は液肥を2週間おきくらいにはやった方がいいみたいです^^

Re: NoTitle
kurobonさん♪

> シシリアンルージュの着花よかったですね~(^^♪

はい、ほんとこれで一安心です~^^v

私もシシリアンルージュとサンマルツァーノで悩みました^^;
今年はどうしても調理用トマトが育ててみたくって♪
去年…結局ミニトマトとしてはあんまり食べなかったんですよね~。
後半はほとんどが犬のおやつになりました(^^ゞ
今年は沢山収穫して、トマトソースをたっぷり作りたいです*^▽^*

にしても…謳い文句(笑)
very blueさんのところでも思いましたが、いろんなのがあるんですね(笑)
期待通りのトマトが収穫できるといいですね☆

> お体だるいとのこと、お大事にしてくださいね。

お気遣い、どうもありがとうございますm(_ _)m
病気(風邪)じゃなかったので数日大人しくやり過ごします(苦笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
