*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
幼果に変化が… ~グレンアンプル~
結局薬に手を出してしまったさちこ@生理2日目、です^^;
不快ですよね~、生理痛。。。
私は特に…昔強い薬を濫用したからか体質からなのか、鎮痛剤と麻酔が効きにくいようでして。。。
今日はすでにロキソニン4錠呑みましたが、それでも痛みが完全には消えてくれません(涙)
夜寝る頃にはだいぶ落ち着くと思っているのですが…。

まぁ今日はダイも大人しくしてくれてますし…キャン一家は相変わらずのだらけっぷり(苦笑)
キャン一家2010.05.16


いつものごとく一人でのんびり過ごせる休日なので、大好きなフィル・コリンズを聴きながら彼のスウィート・ヴォイスに癒されたいと思います



閑話休題。。。

トゲなし赤ラズベリーのグレンアンプルです
グレンアンプル12010.05.16



まだ開花は続いているのですが…
グレンアンプル22010.05.16



いち早く咲いたものに、ちょっとした変化が…
グレンアンプル32010.05.16

グレンアンプル42010.05.16



色が微妙に変化しているものがあるの、わかりますか

まだまだとてもじゃないけど「赤い」なんて言えませんが、これからどんどん色づき肥大していくんですよね~
それを想像するだけでとっても楽しい気持ちになれるんですが…この場所に置いてあると、適期を迎えた実があったとしても、気がつかなさそうですよね(苦笑)

やっぱり配置換えを真剣に考えないとなぁ。。。
きっと今月中にサザンハイブッシュ系品種の収穫も始まると思うので、それまでには通路を確保したいと思います



そしてラストにまた閑話(苦笑)

フィル・コリンズファンの方、そう少なくはないと思うのですが、私の一番のお気に入りはこの曲です。




この曲は前にも貼ったことがあるので、違う動画を選んでみました^^


この曲には…

助けを求める(女性)ホームレス
助けを求める声を無視し立ち去る男性
その光景を見て、これでいいのかと神に問いかける者

の、少なくとも3名の違う立場の人間が登場するのですが…初めて歌詞を知ったとき、思ったんですよね~。
この3名で成り立つ世界が、自分の中にもあるなぁって。

心の居場所を探し求めてはいるものの、そこから動けない自分
そんな自分を、見て見ぬ振りして日常を送る自分
これでいいのか、どうすればいいのかと焦り嘆く自分。。。

そんなことばかり考えながら眠れない夜を過ごしていたのは大学生のときのことですが…はてさて、あれから10年強。
私は自分の居場所を見つけられたのか、そこに辿り着けたのか。
もしくは…まだ辿り着く途中であるはずなのに、怠けてここに留まっているだけなのか。。。

この曲を耳にするたび、その疑問が頭をよぎります。
いや、違うかな。。。
その疑問が頭を離れないときに、この曲が聴きたくなってしまいます。。。



生理のときに難しいこと考えるもんじゃありませんね(苦笑)
とりあえず、無条件で好きな歌、親に、「葬式の時に流してくれ」と伝えてある歌がこの「Another Day in Paradise」ですw

追記で歌詞upしておくので、興味のある方はどうぞ




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

She calls out to the man on the street
"Sir, can you help me?
It's cold and I've nowhere to sleep
Is there somewhere you can tell me?"

He walks on, doesn't look back
He pretends he can't hear her
He starts to whistle as he crosses the street
Seems embarassed to be there

Oh, think twice 
It's just another day for you and me in paradise  

Oh, think twice 
It's just another day for you
You and me in paradise

She calls out to the man on the street
He can see she's been crying
She's got blisters on the soles of her feet
She can't walk, but she's trying 

Oh, think twice
It's just another day for you and me in paradise

Oh, think twice
It's just another day for you
You and me in paradise

Oh Lord
Is there nothing more anybody can do?
Oh oh Lord 
There must be something you can say? 

You can tell from the lines on her face
You can see that she's been there
Probably been moved on from every place
'Cause she didn't fit in there

Oh, think twice, 'cause it's just another day for
and me in paradise
Oh, think twice, 'cause It's just another day for you,
You and me in paradise

Just think about it

It's just another day for you and me in Paradise
It's just another day for you and me in Paradise
It's just another day for you and me in Paradise



(和訳)

彼女は通りすがりの人に声をかける
“どうか助けて下さいませんか?
とても寒いのに私には寝る場所が無いのです
どこか良い所はご存知ですか?“

彼は振り向きもせず歩き去り
彼女の言葉に耳を傾けようとはしない
口笛を吹いて通りを渡る彼は
まるでその場にいるのを恥じているみたい

もう一度考えて
もしかしたらこれが二人の天国の一日になるかも知れない

考え直してみてはどうかな
あなたの一日が
もしかしたら二人の天国の一日になるのかも知れないと

彼女は通りすがりの人に声をかける
その涙は彼にも見えてる
彼女の足の裏はボロボロ
歩けそうも無いのに歩き続ける

もう一度考えて
もしかしたらこれが二人の天国の一日になるかも知れない

考え直してみてはどうかな
あなたの何でも無い一日が
もしかしたら二人の天国の一日になるのかも知れないと

神さま
もうここには 成す術は無いのですか?
神さま
何かお言葉は無いのですか?

彼女の顔に刻まれた皺が教えてくれる
彼女がずっと抜けられずにきたことは誰にも一目瞭然
慣れ親しめなくて、たぶんあちらこちらを渡り歩いた末
ようやくここにたどりついたのだろうから


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
確かに色が少し変化してますね!!形も理想的です。
第一号が良果だと嬉しいですよね。ウチのは失敗作だったので(苦笑)
これからは日々変化していくので毎日の観察が楽しみになりますね!!

アップルミントの病気の記事、自分もビックリしました。ウチには花粉症対策に去年からペパーミントとレモンバームがあるのですが、ハーブは病気知らずで強健のイメージがあるので。
でも生命力は強いと思うので、復活するでしょう。

アップルミントの現在の画像でのハナちゃんの表情、「この葉っぱ、けっこう伸びたなぁ~」って思いながら見てる感じが伝わりますね(笑)
Re: NoTitle
takeさん♪

グレンアンプル、ほんとますます期待に胸が膨らんでますよ*^-^*
この1粒のそのまた小さな1粒1粒がハート型に膨らんでいくんですよね。。。
もう想像しただけで顔がにやけてきちゃいます(笑)
このまま良果となればなおさら嬉しいのですが^^


> アップルミントの病気の記事、自分もビックリしました。

そうですよね。。。
ローズマリーが病気、虫知らずだし、香りの強いミントもてっきり同じ類のものかと思ってました。
いっそのこと…少し大きめの鉢かプランターに植え替え、地上部をバッサリ切ってしまおうかと思っています。
生育も悪くても構わないので、みょうがと一緒に北向きベランダに移動させようかと^^

> アップルミントの現在の画像でのハナちゃんの表情、「この葉っぱ、けっこう伸びたなぁ~」って思いながら見てる感じが伝わりますね(笑)

ほんと、そんなふうに見えますよね(笑)
我ながらベストショットだと思いました^^v
バセとの生活は、ほんと気持ちが温かくなります♪

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
