*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
夜復活予定です
昨夜…コメントのお返しをしてる最中に、右目奥の痛みと変な肩の凝り、吐き気を自覚。
実は一昨日から右目がものもらいになりかけていて病院に行ったところだったので、慣れない点眼薬のせいかな?って思ってすぐに休んだんですが…今朝起きて、それが片頭痛の予兆であったことが発覚。。。
普段とは違う始まり方だったんで、片頭痛になってしまうまで気付きませんでした。。。

で、朝イチで近所の内科に飛び込み、トリプタン系のゾーミックを処方してもらい、現在ほぼ復活、です^^;
ただ、やっぱり体がちょっとしんどいので、それとネットも目に刺激を与えよくないので…夜までちとお休みします。。。

記事更新はできなくても、コメのお返しと読み逃げ、ぽち逃げだけはしたいと思っておりますwww


とりあえず悪化する前に手はうてたので、しばらく休めば元通りになれる予定ですので、コメのお返し、もうしばらくお待ち下さいね♪


取り急ぎ現状報告でした^^


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
爺はつい最近病名が50肩と頭痛持ちで・・・。痛み止め手放せません><。
ただ頭痛は20代からで、早めに薬飲まないと吐くまで行くんです。肩はまあ最近ですが^^。
早めの対処大事ですよね
NoTitle
片頭痛、辛いですよね(--;)
どうか、お大事にされてくださいね。

↓記事で
ブルーベリーにクロロシスという病気があるのを知りませんでした。
良く葉っぱをみてないと気付かなそうですね。
そしてシシリアンルージュの苗、大きくてビックリ!!
グレンアンプルの実、もう色がつきそうじゃないですか!
楽しみですね^^
NoTitle
いつもさちままの対応の早さにはびっくりします。

お体は大切に。
NoTitle
身体には十分に気をつけてくださいね!
私もこのところ仕事のごたごたでちょっと参ってきていますが、果樹栽培と家庭菜園で気晴らしできてます。ブログも負担にならない程度にマイペースで続けてくださいね!
NoTitle
眼の奥の痛み、わかります。
眼球の奥の方がど~んと鈍い痛みになるんじゃないですか?
自分は良くないとは思いながらも、まぶたを手の平で押したりして紛らわせたりしてました。
最近は薬が効いてる様で眼の痛みも頭痛も減っていますが、首筋の痛みはあります。
頭痛になるよりはマシかと思って我慢してます(苦笑)

あまり自分にプレッシャーを与えない様に、お大事になさって下さいね。
NoTitle
おはようございます^^

あらあら、大丈夫ですか?
偏頭痛は対処療法で飲み薬でしか治療法がないから。
ゆっくり治まるまで休んでくださいね。^^

PCも頭痛の原因の1つなんですが、これは・・・やめられませんよね?
(ノ∇≦*)アハ

私もPC長い時間やってると、目も疲れるし、方もこるし、しまいには・・・頭痛まで。
体を大事にしないとですね~。
応援*^-^*
Re: NoTitle
座敷童さん♪

座敷童さんも鎮痛剤、手放せないのですね。。。
私も必ず、ロキソニンは持ち歩いています。
肩こりにも効くロキソニン…片頭痛には全く効果ないんですよね(苦笑)
昨日しっかり片頭痛用の発作止めももらってきたので、これでしばらく安心して過ごせます^^
早い目の対処、ほんと大切ですよね。

座敷童さんもしばらく体力仕事が続くのでしょうけど、しっかり休息をとりながら、頑張ってくださいね♪

Re: NoTitle
ぶひこさん♪

ぶひこさんも片頭痛持ちさんでしたよね。。。
いつもは…光がすごく眩しく感じて目眩がして、部屋の臭いすら耐えられなくなる…って始まり方なんですけど、今回は目の奥の痛みと肩の凝りっていう始まり方で。。。
予兆をすっかり見逃してしまいました。
朝イチで病院に駆け込むことができたので、日曜じゃなくてよかったです^^;

お気遣い、ありがとうございます^^

ブルーベリーのクロロシス…病気というより生理障害です。
何らかの栄養不足によってそういうサインが出るのでしょうけど、ただ単に用土にその栄養素が足りてなかったり、吸収する根に異常があったり…原因はいろいろで特定するのが難しいときもありますが、苗木の調子をみるひとつの目安になるかとは思います。
ヒトミは特に繊細な品種のようですから、日頃から葉色を覚えておくのは役に立つと思いますよ^^
異常が発見できれば…takeさんやモッサンさんがきっとすぐにアドバイスくれるでしょうから、心強いですよね^^

果樹の収穫に向けて…これからは本当に楽しい毎日になりそうです^^
Re: NoTitle
馳走爺さん♪

私…こうみえて?寝込んでしまうところまでいくと、とことんなし崩し的に体調崩してしまうんですよね^^;
今は倒れたり寝込んだりしてる間は公私共に無いので、不調を感じたらすぐ病院に駆け込むようにしています^^

馳走爺さんこと、お体大切になさってくださいね♪

Re: NoTitle
tkm_8812さん♪

お気遣い、どうもありがとうございますm(_ _)m

tkm_8812さんもお忙しいのですね。。。
この時期は確かに植物の生長が目に見えてわかりますから、眺めてるだけでも気晴らしになりますね^^

このブログ…私にとっては精神的に大きな支えにもなっているので、長く続けられるよう皆さんに甘えながらマイペースに続けていけたらなって思っています^^

tkm_8812さんも、大きな支えになってるおひとりです♪
いつもどうもありがとうございます^^

Re: NoTitle
takeさん♪

> 眼球の奥の方がど~んと鈍い痛みになるんじゃないですか?

そうです、そんな感じです!!
そして…


> 自分は良くないとは思いながらも、まぶたを手の平で押したりして紛らわせたりしてました。

私もそうしてました^^;
ちょうどものもらいができかけてる方の目だったし、きっとそれで眼球が痛いんじゃないかと思っちゃったんですよね~。
いつもは長時間はめないメガネをかけていたし…単なる眼精疲労かと。。。
まさかそれが片頭痛の予兆とは思いもよりませんでした^^;
吐く前にゾーミックを服用できてやれやれです。

ちなみに首筋の痛み…ロキソニンという鎮痛剤を飲んでかまわないそうです。
それと、シップ薬を貼るだけでも、片頭痛への移行を食い止めることができる、と。
takeさんも片頭痛持ちなんですから、下手に我慢なさらず、悪化する前にきちんと対処なさってくださいね。
本当は治るに越したことないんですが…どこまでいっても原因不明な片頭痛(苦笑)
お互いできるだけ早く対処して、生活への支障を最低限に食い止めたいですよね。。。


お気遣い、いつもありがとうございます。
takeさんの方こそ…片頭痛を起こしてしまう前に、しっかり休養をとってくださいね~。
Re: NoTitle
snowミントさん♪

こんにちは^^

本当に…対処療法しかないっていうのが悲しいところですよね、片頭痛(涙)
脳内物質の分泌異常とかヘルペスとか細かいレベルで原因はいろいろあるのでしょうけど、それを知ったからといって薬漬けになるだけで(苦笑)
片頭痛持ちとしては恵まれたことに数ヶ月に一度発作を起こすレベルなので、少々きつい薬でもそれで対処していきたいと思っています。


> PCも頭痛の原因の1つなんですが、これは・・・やめられませんよね?
> (ノ∇≦*)アハ

そうなんですよ~(苦笑)
ただ痛みが始まってしまうと液晶見てると吐き気を催すので…そうなったらもう強制終了ですけどね^^;

お互いブログというツールと長く向き合っていくためにも、無理のない範囲で続けていきたいですね♪

いつもぽち、ありがとうございます*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
