*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
赤みがかってきました☆ ~グレンアンプル~
わさわさした葉でしっかり太陽の光を浴びている、トゲなし赤ラズベリーのグレンアンプルです
グレンアンプル12010.05.31



離れた場所から眺めていてもわかるくらい…幼果がいくつか赤く色づいてきました
グレンアンプル22010.05.31

グレンアンプル32010.05.31



1粒1粒がハート型になってきてますね
あまりの可愛らしさに、しばらく見ていてもほんと飽きないです
あと一週間もすれば収穫できる予定
とっても楽しみです


ただ…葉色が黄ラズに比べてなんとなく薄いのが気になるので…骨粉を3個ほど株元に置いておきました。
今一番栄養が必要なときだろうし…うまく実にまわってくれたらいいなぁって思います




最後にこちら、昨日色づきに気付いたオニールです。
オニール2010.05.31



もう殴られたアザからは卒業してくれてました(笑)
こちらも…1週間もすれば食べられるのかな
できれば6月半ばにタイミングを合わせてほしかったんですが、今週末にでもいただけたらと思います





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
これは嬉しい発見ですね。
あざ???
NoTitle
今晩は~^^

可愛い~、今はまだオレンジ色の実ですが、これが真っ赤になるんですよね?
1週間後の収穫が楽しみですね。
どのくらいできるのかな~?

オニールも昨日より大分色が濃くなって、食べ頃が近づいてきましたね。^^
(ノ∇≦*)アハ 植物って自然に左右されるので、私達の都合には合わせてくれませんよね。
6月半ばに・・・っていうと、もう少し寒い思いをしなくちゃいけないし・・・^^;
Re: NoTitle
座敷童さん♪

この記事だけではわかりませんね(笑)
ごめんなさい。
色の変化に昨日気づいて写真をアップしたんですが…まだらに紫色に変化した様子が、殴られたアザのように見えたんです^^;
でも、今日くらい全体的にうっすらでも色づいたら、もうアザじゃないかな~って^^

色の変化が始まると早いですよね~^^
収穫を今か今かとワクワクしながら、毎日眺めてたいと思います♪

NoTitle
オニール・・・一日で結構進みましたね~
そろそろ鳥に見つかってしまうかもしれませんよ~
鳩とか(笑)

ラズベリーも良い感じですね(笑)
何とも言えない赤色になっていくのですね~
あと一週間ですか。
収穫の記事を楽しみにしています。
NoTitle
グレンアンプル、もう間もなくですね~。
去年のウチのは不細工な実なのに可愛く見えたので、これだけ綺麗な実だと可愛さ倍増ですよね(笑)

誕生日よりも初収穫の方が早くなりそうですが、誕生日ケーキにたくさんの果実を使えると思えば、そっちの方が華やかでいいのかも知れませんね。
Re: NoTitle
snowmintさん♪

こんばんは^^

そうなんです♪
これからどんどん赤みを帯びていきます☆
でもグレンアンプルは真っ赤にはならずに…ピンク色程度で完熟するようです^^
何はともあれ、1年待ったので本当に楽しみなんですよ☆

> オニールも昨日より大分色が濃くなって、食べ頃が近づいてきましたね。^^
> (ノ∇≦*)アハ 植物って自然に左右されるので、私達の都合には合わせてくれませんよね。
> 6月半ばに・・・っていうと、もう少し寒い思いをしなくちゃいけないし・・・^^;

あは、確かに(笑)
もう寒くなっても困りますね~^^;
っていうか、週間天気予報見たら、当分天気よくて暑い日が続くようですから…数日中に収穫できそうです^^v
その後も収穫続くと思うので、あとはタイミングが合うこと願っておきます♪
Re: NoTitle
very blueさん♪

果樹の幼果って変化が始まると早いので、見ていてほんと胸が躍りますね~*^-^*

> そろそろ鳥に見つかってしまうかもしれませんよ~
> 鳩とか(笑)

そうですね(笑)
鳩…確かに、マンションの最上階って環境考えたら、ヒヨより鳩の訪問を受けることの方が多いです(苦笑)
去年もそんなこと、記事に書いたかな?
覚えてくださってたんですねぇ(笑)

ラズベリー、今日も写真をアップしちゃいましたが、数日中にはいただけそうな感じです^^
収穫&味見記事を書くの、私もとっても楽しみです♪
Re: NoTitle
takeさん♪

グレンアンプル…今日見たら、さらに赤みが増してましたよ~*^▽^*
真っ赤にならず、ピンクがかった状態で完熟…という情報は知っていても、いざ完熟ってどれくらいだろう?なんて考え出すと、ドキドキして見つめてしまいました(笑)
触れてみたいけど、落ちたり傷つけたりしてしまうんじゃないかと思うと手も伸ばせなくて(苦笑)
今か今かと眺める日々が始まってしまいました^^

> 誕生日よりも初収穫の方が早くなりそうですが、誕生日ケーキにたくさんの果実を使えると思えば、そっちの方が華やかでいいのかも知れませんね。

そうですね(笑)
誕生日あたりにうまく数粒まとめて収穫ができればいいんですが…。
1粒だけ味見したら、あとは冷凍庫で保存しておくかもしれません(笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
