*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
滋賀のドッグランに行ってきました☆
天気に恵まれた本日
滋賀県にあるドッグラン「Dog Space」さんに、若とハナを連れ行ってきました~

ずっとこの場所に行ってみたかったんですけど事前に仕事の予定がどう入るかわからないからなかなか予定が組めず。。。
そんな中、6日集まれる人で集まりませんか~っていう緩~いお誘いをつい先日いただき、特に予定が入ってなかったので、「それならちょっと行きたいランがあるんですけど…」と我ままを聞きいれていただいて、今日の日が実現したわけであります

でも結局…睡眠時間が3時間足らずだったこと、溶けそうになるくらい日差しが強かったこと、日焼け止めを塗るのを忘れてしまったことから、最初の数十分をのぞき、ラン外のテント下に設置してあった席でまったりお話をさせていただきながら過ごしました^^;
Dog Space12010.06.06



後ろを振り返るとこんな感じ。。。
Dog Space22010.06.06


Softbankユーザーの私…ただ一人だけ携帯が圏外でした。。。(涙)
でもそれが許せるくらい、のどかで静かな場所にランはありました


お昼はチキンカツサンド&レモンスカッシュ(1,575円也)をいただきました
Dog Space32010.06.06


一切れ食べちゃったあとの写真です^^;



途中で帰ってしまったジャムくんが写ってないんですが、いちおう集合写真も無理矢理?撮りました(笑)
Dog Space42010.06.06

Dog Space52010.06.06

Dog Space62010.06.06



そして…相変わらずの一人での参加だった私
若、ハナと出掛けるのもこれが最後かも…ってことで、無理にお願いして写真を撮っていただいたんですが…
Dog Space72010.06.06


若とハナのカメラ目線がなかなか撮れず
そしたら皆さん全員が向こう側でおやつやキーケースなどを使って、2頭の注目を集めてくださいました~
本当にありがとうございました~



帰宅後は…そのまま2頭を連れ風呂場へ
汗だくになりながら、シャンプー&(軽く)ブロー&ブラッシング(苦笑)

あんたらも疲れただろうけど、私も疲れたよ。。。
Dog Space82010.06.06

Dog Space92010.06.06



Dog Spaceさんへは、京滋バイパスを使えばうちから1時間もかかりませんでした
今度はキャンディやダイを連れて行ってやりたいと思います

それにしても…今日という日が実現して本当によかった。。。
声をかけてくださった茶々さん、井戸端会議?に一緒に花を咲かせたラルハーフーさんはなびるさん、うちの子らをずっと撫で撫でしてくださったジャムくんのパパ&ママさん、沢山の写真を撮ってくださっていたタックンさん~♪
今日はお世話になりましたm(_ _)m
どうもありがとうございます~

緩~い集会?またやりましょうね~
っていうか、次回Dog Spaceさんに行く際にはしれ~っとブログでアピールさせていただきますので、行ける方はぜひご一緒してください(笑)

他にも写真はいくつかあるので、また後日UPしますwww




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
半寝のわたくし…何を書き出すやら???でございますが
今日は楽しんで…つっーか、楽しいと思える時間を過ごせて頂けました?^^
さちこさん♪酔って無くても大差ない わたくしにカメラマンを頼むなんざ無謀でっせ^^;
少しでも気に入って頂ける写真、あったかなぁ~・・・
なんか、なかなか「うんっ?」な写真しか撮れなかった様な気がするんやけど
ゴメンね…
でも、撮ってる時…みんながワラワラと協力してくれたのには
面白いやら、可笑しいやら・・・

なぁ~んにも、誰にも頼んで無いのにね
なんか、みんな温かくて嬉しくて…
今日の一番の思い出ですよ

ちなみに…私の後ろで煩いのは誰じゃっ?!と思ったら
ウチの主夫がタオルをヒラヒラさせとりました^^;
たく…もちっと釣るもん、考えろやぁーっ!!と思ったにe-455

でも…この、最後の皆さんの協力って
私、すっごい嬉しかった…
私、誰にも「さちこさんの記念写真を撮る」ってゆって無いのに
みんな、それなりに協力してくれて…
ほんと有り難かったなぁ・・・
・・・分けも分からず連写しまくったんやけど
ちゃんと撮れてたかが気がかりです。


色んな意味で楽しめた地味会♪
また、遊ぼうねっ!
今日はありがとうございました
私も、茶々さんと同じく、半分寝ていますのでv-8

お疲れ様でした。ボルトと楽しく遊んでいただいてありがとうございました。

ボルトと年もそれほど違わないし、顔もよく似ているように思えるのです。

また、機会があれば、よろしくお願いします。
ボルトが遊びたくってしょうがないもので・・・e-350
Re: NoTitle
茶々さん♪

私も…今でこそ元気?ですが、2頭を洗ったあとはバテてましたよ~(笑)
知らない間に3~40分ほどうたた寝しちゃってました^^;

今日は本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m
とってもとっても楽しかったですよ~^^
ジャムパパ&ママさん以外前回のオフ会から数えて2度目の機会でしたが、前回より人が少ない分、まったりのんびり過ごしながら皆さんとゆっくりお話させていただくことができました^^v
機会があれば…ぜひビール片手にお話したいもんです(笑)

写真、ちゃんと撮れてましたよ~*^▽^*
全部で20枚近くあったので、ベストショットをじっくり選ぶことができました♪
ありがとうございましたm(_ _)m
だけどほんと…

> なぁ~んにも、誰にも頼んで無いのにね
> なんか、みんな温かくて嬉しくて…
> 今日の一番の思い出ですよ

これは私も一緒です。。。
誰に断ることなく勝手に記念写真を撮ってもらいながら…いつの間にか皆さんが茶々さんのまわりに集まって、一生懸命若やハナをカメラの方に向かせようとしてくださって。。。
あったかいなぁって思いました^^
ほんと皆さん、いい方ばかりですよね。
おかげで一生大事にできるような素敵な写真を手にすることができました☆
それにしても…皆さん、バセ相手には頬を緩ませながらカメラ構えるのに、一緒に写る…ってこと、されませんよね?
今日は…よく考えたら、皆さんともっと写真撮ってもよかったなぁって帰ってきてから思いました^^;

> ちなみに…私の後ろで煩いのは誰じゃっ?!と思ったら
> ウチの主夫がタオルをヒラヒラさせとりました^^;
> たく…もちっと釣るもん、考えろやぁーっ!!と思ったにe-455

うんうん、しっかり見てましたよ(笑)
茶々さんのご主人様も、一生懸命タオル振ってくださってました^^
ありがとうございます♪

> 色んな意味で楽しめた地味会♪
> また、遊ぼうねっ!

いいですね~、地味会(笑)
うんうん、また遊びましょう*^▽^*
Re: 今日はありがとうございました
タックンさん♪

今日ははるばる、お疲れ様でした~^^
タックンさんときちんとご挨拶をさせてもらうことができて、それだけでも今日は参加させていただいてよかったです♪
前回オフ会の際はちゃんとご挨拶もできなかったので(^^ゞ

ボルトくんとは…ちょうど2か月違いになるんですよね~。
なのに若の方が頭大きくてびっくりしました(苦笑)
図体ばかりでかくてビビりな若ですけど…もしまた連れていける機会があれば、よろしくお願いしますね♪
さらにビビりなキャンディとも、ぜひ遊んでやってください^^
お疲れ様でした。
折角誘っていただいたのに、参加できなくて、くやしかったぁ・・・。v-406

昨日の夜までは、参加する気満々でしたが、
会議終わったのも12時半過ぎで、高速の渋滞情報見たら、四日市JCT付近で渋滞真っ赤で・・・・。v-393
諦めました・・・。v-395
前回の神戸といい、今日といい、バセのオフ会にはご縁が無いのかな・・・?

次回はというか、9月に入れば時間にも余裕が出来ますので、是非×5誘ってください。

やっぱり、行きたかったなぁ・・・。v-394
さちこさんへ
実現できて良かったですね。
ワンちゃん達が時間が経過するに従って、だんだんくつろいでいくのがわかりました。本当に表情が豊かですね。
楽しかったでしょうね~。お疲れ様でした。
NoTitle
昨日は」ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

神戸のオフ会ではあまりお話出来ませんでしたが、
今回はワンコそっちのけの井戸端会議楽しかったです。
我が家からも1時間ちょっとでいける所です。
ホントにいい所でしたね。
また一緒に遊びましょうね。
おはよう
昨日はありがとうございました(^ー^)楽しかったでーす♪
暑い中みんな(人間も犬も)最後までドッグランで遊んでいてすごいなぁ!と思いました!
私は初っ端から大汗かいてノックアウトでしたから(;´д`)情けないです。本部テントで見学してる体調不良の子供時代を思い出しました(笑)
ゆっくりとお話できてよかったですよね。また緩い会しましょう♪
若ちゃん達ともしかしたら最後かも。って知った時すごく寂しかったけど、
またチャンスみつけて連れだしてくださいね。待ってますよ。

ところで、昨日言い忘れたんですが、
来週13日(日)晴れたら、「気ままな3匹」のなっちさんが、湖西のカフェ&ラン[Rカフェ]にみえるんですよ(^ー^)
ハナコも遊んでいただくことになっているのですが、
もしよかったらサチコさんもおいでくださいな~♪
Re: お疲れ様でした。
馳走爺さん♪

もともと予定が入ってらっしゃったんですもの、しょうがないですよ^^
休日の渋滞は相変わらずなんでしょうしね。。。

> 前回の神戸といい、今日といい、バセのオフ会にはご縁が無いのかな・・・?

そんなこと言わないでください~。
オフ会はともかく…昨日のような地味会はもっと気軽に気楽にできたらいいね~って話してましたから、馳走爺さんの都合がつく日程で集まれる日もきっとあると思いますよ♪
集まれる人だけが集まる…地味会はそういう緩さがコンセプトです(笑)

> 次回はというか、9月に入れば時間にも余裕が出来ますので、是非×5誘ってください。

今回ももうだいぶ暑かったので…次は夏が終わってからかなぁって感じです。
このDog Spaceさんか、菩提樹のSAに併設されたドッグランか、どちらかがアクセス的にはいいね~って話なので、またその際はぜひ声を掛けさせてもらいますね^^♪

Re: さちこさんへ
Reveilleさん♪

> 実現できて良かったですね。

はい♪
若とハナがいる間に実現ができて、本当によかったです*^▽^*
いい思い出ができましたよ☆

> ワンちゃん達が時間が経過するに従って、だんだんくつろいでいくのがわかりました。本当に表情が豊かですね。

今回UPした写真は、どれも時間差がないものですよ~(苦笑)
どちらかといえば、散々炎天下の下で遊びまわった後なのでだいぶお疲れ気味です(笑)
バセの表情の豊かさは折り紙つきですけどね♪


> 楽しかったでしょうね~。お疲れ様でした。

人間はだいぶバテてますが、犬たちは元気なようです(苦笑)
人間でいうと高校生くらいですからね~。
私には敵いませんよ^^;

Re: NoTitle
ラルハーフーさん♪


こちらこそいろいろありがとうございました~♪
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

今回はほんと、飼い主同士の話に花が咲きましたよね~(笑)
ラルハーフーさんの気さくな笑顔、忘れられません♪(特にトイレ探索中^^)
今回はご主人様(フラさん)ともお話ができたので嬉しかったです。

Dog Spaceさん…皆さんのアクセス的にもまったりできる雰囲気的にも、気軽に集まる地味会にはちょうどいい感じでしたよね~。
次は菩提樹SAでもいいかも♪
ぜひまた緩く集まりましょうね~*^▽^*

Re: おはよう
はなびるさん♪

こちらこそ昨日は本当にありがとうございました~*^▽^*
お疲れ様でございましたm(_ _)m

殿方は皆さん、お元気でしたよねぇ(笑)
特にタックンさんと茶々さんのご主人様…。
私には到底真似はできませんし、ドライバーがいれば私も昼間っからビール三昧でございましたよ(笑)
ぜひ今度はリードじゃなくビール片手に皆さんとお話がしたいですぅ☆

> 私は初っ端から大汗かいてノックアウトでしたから(;´д`)情けないです。本部テントで見学してる体調不良の子供時代を思い出しました(笑)

ズバリ私もそんな子供時代でした(笑)
炎天下にいるとすぐにのびてしまうというか気持ち悪くなるというか^^;
まぁ昨日は虚弱体質のせいでなく間違いなく自業自得(睡眠不足とか日焼け止めの塗り忘れとかw)で炎天下にいられなかったんですが(苦笑)

Dog Spaceさんだったら、若やハナ、連れ出し可能かもしれないなぁって思いましたよ♪
京都市内からも1時間かかりませんでしたからね☆
緩い地味会、ぜひまたやりましょう!!

> ところで、昨日言い忘れたんですが、
> 来週13日(日)晴れたら、「気ままな3匹」のなっちさんが、湖西のカフェ&ラン[Rカフェ]にみえるんですよ(^ー^)
> ハナコも遊んでいただくことになっているのですが、
> もしよかったらサチコさんもおいでくださいな~♪

今月はもう…月末の日曜しか空いてないんですよ。。。
ってなわけで、昨日の会が実現できたことはとっても嬉しかったわけです^^
13日、ぜひぜひ楽しんでこられてくださいね~☆
Rカフェも行きたいって思ってる場所なので、前回に引き続き、レポ楽しみにしています*^▽^*

NoTitle
昨日はありがとうございました♪
実は実は、ジャムのオバカ飼い主です。
家族にはひっそりと内緒でブログは持っていたんです^m^
茶々さんともそれで繋がる事が出来ましたv-238
趣味のブログなんですが、カテゴリにバセットをもうけてジャムの事ちょろっと紹介しています。

そして、バセットブログは多分片っ端から訪問しています。
こちらのブログがハナちゃん、ワカちゃんのブログだったのですね♪
もっちろん、以前にお邪魔していました^^

昨日は夕方には家に着かないといけなかったので、遅く到着して早く帰る結果となってしまいましたが、
初めてのバセまみれに、旦那も私も大興奮で、すっごく楽しかったです。

実は、ハナちゃんが遠くにいる時に目が合って、私がしゃがんで手を広げて
『おいで~』と言ったら、来てくれたんです。
もう~~それからメロメロでした~v-10

また機会があれば、ぜひぜひ遊びに行きたいと思います。

本当に昨日はありがとうございました
Re: NoTitle
nappuさん♪

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます*^▽^*
こちらこそ…昨日はどうもありがとうございましたm(_ _)m

nappuさん=ジャムくんママさんってことは、昨日茶々さんにお伺いしましたよ~^^
もちろんご主人様がいらっしゃったので、全く触れませんでしたけどね^^♪
私も何度かご訪問させていただいたことあったんです。
いつか英語ももう一回勉強したいなぁって思ってたし…自分のやる気さえあれば、時間を見つけて少しずつでも勉強できるもんなんだなぁってnappuさんのブログを拝見させていただいて感じました^^

昨日は本当に、緩い緩い地味会だったにも関わらず、nappuさんご夫妻とジャムくんにお会いできてよかったですwww

> 実は、ハナちゃんが遠くにいる時に目が合って、私がしゃがんで手を広げて
> 『おいで~』と言ったら、来てくれたんです。
> もう~~それからメロメロでした~v-10

ハナはほんとお転婆娘で…愛想がいいってことが唯一の取り柄なんです(笑)
nappuさんに喜んでいただけてよかったです~^^
もしかしたらハナ…うちよりnappuさんとこがいいって思ったのかも~(笑)

> また機会があれば、ぜひぜひ遊びに行きたいと思います。

こちらこそ…またぜひご一緒させてください*^▽^*
その際は子犬らの母犬を連れて行ってると思いますが、キャンディともぜひ遊んでやってくださいね~♪
NoTitle
イヤー・・・。お若い・・・。勘違いだらけの爺は・・・。

Re: NoTitle
座敷童さん♪


> 勘違いだらけの爺は・・・。

(笑)
私、アラフォーじゃありませんよ♪
いちおうアラサーです^^v
オフ会でお会いする前に勘違いがわかってよかったです^^
でも年相応かはわかりませんので、期待?しないでくださいね~(笑)
NoTitle
こ~んな会があったんですね~♪
行ってみたかったなぁ~^^
・・・って、6日っていうと、朝から自治会の掃除×2で家族で手分けして大わらわでした・・・^^;

若くんハナちゃんと一緒のお出かけ。
最後になるかもしれない記念写真・・・なんかちょっと寂しい気がしますね。

ゆる~い地味会ってのもよさそうですね^^
あんまりたくさんだとバセ飼いさんたちとゆっくり話もできないですもんね。

うちも、バセの集まりなら主人も付き合ってくれるってことがわかってきたので(^^;)、ちょっとずつ行動範囲広げていきたいところです。
私が出不精なもんで、『神戸でオフ会♪』なんて言いながら、自分は動かずみんなに集まってもらおうという・・・^^;

みなさん、お疲れ様でした~^^
さちこさんもお1人で、大変でしたね。
帰ってからのシャンプー・・・相変わらずきちんとしてらっしゃる^^;
Re: NoTitle
ももむつさん♪

日曜に朝から自治会の掃除ですか…。
地域の活動、いろいろあって大変そうですね~。

ゆる~い地味会、ももむつさんもそのうちぜひ^^
主催者は特に決めず、出欠もとらず、行ける人が現地で落ち合おうみたいなほんとゆるい会です^^;

> 若くんハナちゃんと一緒のお出かけ。
> 最後になるかもしれない記念写真・・・なんかちょっと寂しい気がしますね。

地味会があったおかげで…またひとりでの移動だったけど思いきることができました^^
だけどこの場所、うちからは1時間以内だしほんとのんびりできるいい場所だったので、これからもキャンディやダイを連れて来れなくもないなぁって思いましたよ^^
もちろん若やハナもwww
ももむつさんもぜひ、テント下で井戸端談議に花を咲かせましょう♪

帰ってからのシャワー…。
タックンさんのところでブログ記事見ていただいたらわかると思うんですが、2頭とも砂だらけよだれだらけで…。
とてもじゃないけど洗わないとリビングに放す気になりませんでした^^;
成犬サイズ2頭の一気洗い…。
ほんとこれ一番体に堪えました(苦笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
