*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ミニQにネット設置(追記 UP)
枯れたと思ったら生き返った我が家のミニQ

2株のうち1株に、やっと蔓が伸びてきました
ミニQ12010.06.09



この株はまぁ元気なんで、葉っぱは窒素過剰を訴えてますが無視します(苦笑)
ミニQ22010.06.09



問題はこちら…。
ミニQ32010.06.09



雌花は次々咲いてるんですが、ハダニのせいで葉っぱが大きくなれません。。。
ミニQ42010.06.09



葉の表にまでハダニが
ミニQ52010.06.09



今まで一度も薬は使ってこなかったんですが…今年は天候もこんなで野菜自体に元気がないし、ハダニ・アブラムシ対策にスプレータイプの農薬?でも買ってこようかと思っています。
今ならまだまだ収穫までも時間ありますしね~。



とりあえず蔓が出てきたってことで、事前にダイソーで買ってあったネットを設置しました
ミニQ62010.06.09

ミニQ72010.06.09



頑張ってネットにしがみついてね~
ミニQ82010.06.09


ミニQ…追加で種を蒔かなくてもいいよう、頑張って大きくなって欲しいです
早くぬか漬けにして食べたいな




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします





追記です


さきほど忘れ物を取りに家に戻った際ミニQをのぞきこんでみると…
ミニQ92010.06.09


蔓、もうしっかりとネットに捕まってます
日曜から入梅するらしいので、それまでにちょっとでも生長しておいて欲しいです

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
 ミニQ、思ったよりもたくましいです。
私のところは、根元近くが裂けてしまったのですが、順調につるが上へ上へと延びています。
そして、実もなっていますe-29

 世話の仕方がイマイチわかっていませんが…収穫して、今日も食べちゃいましたe-454

 葉っぱ、窒素不足とか訴えるんですね~。どうなったら窒素不足なのか…私には、よくわかりません…。
キュウリからのメッセージ、きちんと受け止めていて、すごいなぁ…と思います。
Re: NoTitle
たまねこさん♪

ミニQ、それくらい元気なんですよね~。
たまねこさんのところのミニQを見て、ちょっと希望持てました^^
うちも早く収穫して食べたいです~♪
でもその前にハダニの猛攻が--;
今年初めて薬を使う予定です。
せっかくそこまでするので…ぜひ自家製ミニQに溺れたいです~*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
