*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝☆生後10か月&ハナ、祝☆初ヒート
まず先に…ちょっと動揺してしまったことから…。
私、ブログに「里親募集中」のお知らせみたいなものを貼ってるんですが…さきほどそこに、バセットの写真が。。。
詳細はコチラ

バセットだからって過剰反応しちゃいけないってわかってるけど…いてもたってもいられないほど、現在胸の中がざわついてるのは事実でして。。。

なので最初にリンクを貼らせていただきましたm(_ _)m




さて、ここから本題です。

本日6月9日をもちまして、うちの小悪魔兄妹&愛知にいるひめちゃん、無事10か月を迎えることとなりました~

なんだかんだいって今日という日を若&ハナ2頭揃って一緒に迎えられたこと、とても嬉しく思っています。
そして…Xデーも、なんとなくみえてきました。
6月18~20日まで、私、留守にするんですね。
旦那が不在がちな我が家では犬をそのまま家に置いていくわけにはいかず旦那実家に預けて外出することになるんですが…たぶんそのまま、若&ハナは旦那実家にいつくことになると思われます。
それが…一番無理のない形かと。
先日Dog Spaceさんにお邪魔したときにはもうそれがわかってたので、これが最後の機会になるかな~って思いで出かけたのでした

そんな思いを抱えての参加だったこと、前回のオフ会の際、若&ハナの写真が全くなかったこと、思いもかけず?ずるずるとテント下でさぼってしまったことで…なんと今回は若&ハナの写真ばかりで、他のバセたちの写真がほとんど無く…
皆さんのブログにお邪魔したら申し訳ないくらい愛らしくうちの子たちの写真を載せていただいているのに…本当にすみません


ってことで、追記では…うちの子らばっかの写真をUPさせていただきます


012010.06.06

122010.06.06



ボルトくんとフーガちゃんの写真しかなくてごめんなさい~
ちなみに追記…重いかもです^^;





022010.06.06

032010.06.06

042010.06.06

052010.06.06

062010.06.06

072010.06.06

082010.06.06

092010.06.06

102010.06.06

112010.06.06

132010.06.06

142010.06.06

152010.06.06

162010.06.06

172010.06.06




若だけでなく、ハナも旦那実家へやることに決めたこと…迷いを打ち消すくらい、2頭仲良く遊んでました

ただ厄介?なことに…タイトル通り、ハナが初ヒートに^^;
ハナ出血2010.06.09


ただ今キャンディも発情中なので…ダイ&若、大興奮です(苦笑)
ハナは特に体格が小さいから、なおさら自然交配はありえないと思ってるんですけどね。



そうそう。
2頭の体重ですが…若、23.1キロに、ハナ、19.3キロになりました
ほんと、大きくなったもんだ。。。


のちのち寂しくなりそうなので(っていうか間違いなくなるので^^;)、今日は特別なこともせず普通に過ごしています。
よく考えたら…ハナ、ヒート中である以上散歩させるわけにはいかないので…もうこのへん連れて歩くこと、ないのかな。。。
なんか後ろ向きの記事更新になってしまってすみません^^;
泣いても喚いても笑っても残りの日々は変わらないので、できる限りこの子たちとの生活を楽しみながら毎日過ごしていきたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても励みになります よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
10か月おめでとうございます!!
喜んでいたら、若くん、ハナちゃんがあと少しで実家に行ってしまうんですね。
ドッグランの写真、しみじみ見入っちゃいました。なんか別れが近いのを薄々感じているかの様にはしゃいでる様に見えました。そういう所、犬は敏感ですからね。
ヒート中で外に出れない分、室内で思う存分に親子!?水入らずの時間を過ごして下さいね。

栽培記事の画像に写り込むのが見れなくなるのは寂しいですが、たまには会いに行けるんですよね?その時には是非記事にして下さい!!
祝!10ヶ月。
もう10ヶ月、まだ10ヶ月(うちに来て7ヶ月)。
元気にわがままに育ってますね(よ)。
(わがままなのはうちだけ?)

はなちゃん、ヒート来たんですね~。
うちもすぐかな~?

若兄&HANA姉共にご実家ですか?
決断にいたるまでには、大変なご心労があったと思います。

オフ会行けばよかったなぁ・・・。
NoTitle
そういう事情があったのですね。
そんな中、可愛いハナちゃん、格好良い若君と触れ合えてすごく嬉しかったです。
ふと見ると二人が寄り添ってる姿が目に焼きついています。

でも離れてしまうとはいえ、二匹の成長を見ていけるんですもんね。
成長記事も楽しみにしています。

里親、見てきました。住所見て〝近いじゃん・・・〟と
胸がざわついています。
寝顔可愛いですね。
いいおうちがみつかるといいんだけど・・・
NoTitle
こんにちは~^^

お家の事情で、そういう形をとるのが1番と判断したんですね。^^
短いようで長い10ヶ月。
その間に沢山楽しいこともあったでしょう。^^
ご実家は近いのかな?それなら時々会いに行けますよね。

それにしても、楽しそうに遊ぶわんちゃんの写真がいっぱいですね~。
NoTitle
さちこさん♪

若ぎみ♪おハナはん♪v-314生誕10ケ月ぅーーっv-314

そっかぁ…おハナはんも嫁入りさせる事に決めてたんやね。

あのクッソババの元…あのお方は受け入れ難いお方っぽいけど
ワンズだけは大事にしてくれると…
それだけを祈って、義母に託しましょうね…。


若ぎみも、おハナはんもメッチャええ笑顔♪
私の撮った写真の中には、こんなにも、ええ笑顔な写真は無かったなぁ
やっぱ、さちこさんだから撮れたお写真やよな


おっと!おハナはんっ♪初ヒートおめでとぉーっ!!v-384
赤飯食った?e-455フフ
Re: NoTitle
takeさん♪

いつもいつもお祝いの言葉、どうもありがとうございます*^▽^*

最初の予定では旦那実家に行くのは若だけだったんですが…2匹があまりに仲がいいこと、うちと旦那実家ではかなり環境が違うので、2匹揃っての方が環境の変化に馴染みやすいんじゃないかってことで、若とハナ、両方を旦那実家にやることにしました。。。

もちろん、旦那実家へは来るまで5分もあれば行けるので、たびたび遊びに行っては写真を撮ってこようと思ってますよ^^
私のこと、ずっと覚えて甘えてきてくれたら嬉しいんですけどね~(笑)

> 栽培記事の画像に写り込むのが見れなくなるのは寂しいですが、

ですよね…。
またその後はキャンディが頑張ってくれると思います♪
っていうか、環境が変わってキャンディも最初は戸惑うと思うから、私のストーカーと化すんじゃないかと思ってるんですよね~^^;
キャンディと一緒に、小悪魔兄妹との最後のときをしっかりと楽しんでおこうと思います^^

Re: 祝!10ヶ月。
馳走爺さん♪

ひめちゃんが愛知に行って、もうすぐ8か月になるんですよね~。
ほんと早いもんです^^
うちもまぁ基本わがままですが、私が通させないのでシュンとしてますよ(笑)
最近は私の目を盗んでは自分たちの好奇心を満たそうとするので(要はいたずらですね^^;)、威嚇しまくってなめられないよう威圧しています。
全部キャンディの受け売りですけど^^

ハナがヒートになったということで…しかも10か月だし…ひめちゃんもいつヒートが来てもおかしくないでしょうね~。
血が出てもびっくり動転しないでくださいね(苦笑)

先日行ったDog Spaceさんくらいだったら、若やハナを旦那実家で拾って連れて行くことも不可能ではないと思います^^
地味会の機会はまだまだあると思いますので、その際はゆっくりまったり再会のときを過ごしたいですね♪
Re: NoTitle
nappuさん♪

若とハナに限らず…この子たちが生まれる前から、姑との確執、意見の違いがいろいろありまして^^;
本当はそんな姑に可愛い子たちを任せたくはないんですが…現実問題としてマンションの一室でバセ3匹+チワワ1匹+猫1匹の生活はいっぱいいっぱいで…それでも最初は若だけを旦那実家に…ということだったんですけど、ハナもお伴をさせることにしました。。。
きっと若もその方が環境が変わっても安心できると思うので^^

そんな事情を抱えての今回の地味会、nappuさんご夫妻には特に若&ハナを可愛がっていただいて本当に嬉しかったです♪

> でも離れてしまうとはいえ、二匹の成長を見ていけるんですもんね。
> 成長記事も楽しみにしています。

そうですね~。
ある意味厄介な旦那実家ですけど(苦笑)
用があって足を運ぶたびに、庭に出て奴らと遊んで帰って来ようと思ってます^^

> 里親、見てきました。住所見て�近いじゃん・・・�と
> 胸がざわついています。

こういうの見るとほんと…動揺が収まりませんよね。。。
住所が近かろうがなんだろうが、してやれることにはやはり限界があって、今手の中にある命を大切にするのが精一杯なんですけど…それでもこういうの見かけると、何かしてやれることはないのかと胸が苦しくなってしまいます。。。
ほんと…落ち着ける家が、家族が見つかるといいんですけどね。。。
お久しぶりです
パソコンのご機嫌がなかなかよくならず、いまだ携帯で地味に皆さんのところにお邪魔している毎日です
コメントもせず、読み逃げばかりでしたが、今回はどうしても。

まずは若くん、ハナちゃん10ヶ月おめでとうございます(^O^)
いよいよ巣立ちの日がきたんですねぇ(;_;)
二匹一緒にの決断、私も賛成です。色々考えること、思うこともあるんでしょうが、こんなに仲良しの兄妹ですもの。二匹で乗り越えて行ける事も一杯あると思います。

ハナちゃんをgoeのお嫁さんにと何度も想像した私としては(妄想に過ぎませんでしたが(ToT))とっても寂しいですもちろんさちこさんの寂しさに比べれば微々たるもの何でしょうけどねぇ

残されたキャンディちゃん一家の水入らずな時間、まったりゆっくり過ごしてくださいね
Re: NoTitle
snowミントさん♪

こんばんは~^^

> 短いようで長い10ヶ月。
> その間に沢山楽しいこともあったでしょう。^^
> ご実家は近いのかな?それなら時々会いに行けますよね。

10か月…。
ホント…長いようで短かった、短いようで長かった10か月でした。。。
楽しいこともイライラさせられたこともいっぱいありましたよ(笑)
そうですね。
そんな思い出まで消えてなくなってしまうわけではないし、会おうと思ったらすぐ会いに行ける距離にいるから、あまり暗く考えず今を楽しもうと思います^^

> それにしても、楽しそうに遊ぶわんちゃんの写真がいっぱいですね~。

若とハナばっかりの写真になってしまいました^^;
カメラを構えると、ほんとただの親バカになってしまいますよ(笑)
Re: NoTitle
茶々さん♪

> 若ぎみ♪おハナはん♪v-314生誕10ケ月ぅーーっv-314

ありがとうございます^^

そうですね~、姑は確かに犬には厳しくも優しいので…若&ハナも可愛がってもらえると思ってますよ。
まぁ…私の躾が悪いとかなんとか…しばらく嫌味は散々言われるでしょうけどね(苦笑)

> 若ぎみも、おハナはんもメッチャええ笑顔♪
> 私の撮った写真の中には、こんなにも、ええ笑顔な写真は無かったなぁ
> やっぱ、さちこさんだから撮れたお写真やよな

ありがとうございます!
そんなふうに言ってもらえると嬉しいです*^-^*
といいつつ…若&ハナほったらかしで、ほとんどテント下で雑談に興じていた私ですが(笑)

> おっと!おハナはんっ♪初ヒートおめでとぉーっ!!v-384
> 赤飯食った?e-455フフ

なんかお祝いしてあげる気分にならなかったんですよね~、「祝」なんて言いながら^^;
女の子から女になって…寂しいなぁって。。。
見た目はこんなにまだあどけないのにって。
確か…キャンディが初ヒートになったときも同じように思った覚えが^^;
年取るにつれ涙もろくなったなぁと感じてしまう今日この頃です(苦笑)
Re: タイトルなし
tomoさん♪

パソコン不調の記事、読みましたよ~。
原因もすぐにわからないだけに、パソコンの不調ってほんとイライラしません?
私、しょっちゅうパソコン投げたくなる衝動と戦ってますよ(苦笑)
そんななかで…コメント残してくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m

> まずは若くん、ハナちゃん10ヶ月おめでとうございます(^O^)
> いよいよ巣立ちの日がきたんですねぇ(;_;)

ありがとうございます。
2頭一緒の決断…頭ではわかっていても、未だに考え出すと胸が苦しくなる日々です。
トイレトレーでちゃんと排泄してくれる度、「待て」をしてくれる度…それらすべてを厳しくしつけたことが無駄になるのかと思うと、もう少し甘く自由奔放に育ててやってもよかったかなぁなんて、そんなふうにみてしまって…。
まぁ甘やかしてたら甘やかしてたで、義母にチクチク嫌味を言われてたでしょうけどね(苦笑)
旦那実家には月2~3度足を運ぶので、そのたびにしっかり遊んでやろうと思っています^^

> ハナちゃんをgoeのお嫁さんにと何度も想像した私としては(妄想に過ぎませんでしたが(ToT))とっても寂しいです

私もそれはずっと妄想してたんですよ♪
男の子で去勢してない子って結構少ないんですよね~。
そしてgoeくん、何といっても男前♪
goeくんのハナの赤ちゃん、可愛いだろうなぁ~って思ってました。
これから…オス2頭に囲まれて生活していくこと考えると、たぶん避妊手術を受けさせることになると思うんですよね。。。
そうなるともう二度と妄想すらできなくなってしまうので、子供並みに落胆してますよ(苦笑)

あと一週間弱…今まで通りの生活を、のんびりまったり過ごしていこうと思います^^

パソコン、早く復調するといいですね!!
tomoさんの完全復活、楽しみに待っています*^▽^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。