*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
プチ?オフ会 in 広島
20日に広島市内で行われる友人の結婚式に駆けつけるため、19日銀座で行われた友人の結婚式後飛行機に飛び乗って移動した私
母方の実家が山口県は岩国市にあるので広島には何度も足を運んだことはあるのですが、大人になってまともに遊びに行ったことはありませんでした
せっかくの機会だし…と、いつもブルーベリーのことでお世話になっているvery blueさんに市内の美味しいお店やおもしろい?スポットなどをお尋ねしたところ…なんと直接、案内していただける運びに(笑)

着物で広島に移動する予定だったし、「very blueさん、私と一緒で恥ずかしくないかな?大丈夫かな??」と、初めてお会いすること以上にご迷惑をおかけすることにならないかドキドキだったんですが、さすが?very blueさん、着物の私と対面しても動じず?(笑)、挨拶を済ませるとスマートに夜の街を案内して下さいました



まず最初に、夕食には広島風お好み焼きをリクエストした私w
very blueさん、広島で人気の「八昌」というお店に案内してくださいました。
ところが…あまりの人気店であったためすでに長い行列が
いくら食べたいものでも並んでまで食べる気はない私^^;
そんな私のわがままを聞きいれてくださったvery blueさん、別の店からお好み焼きの出前を注文してくださり、行きつけのママさんのお店に先に連れていってくださいました
これも私のリクエストですw
私自身祇園で働いてたので、広島の飲み屋さんにも遊びに行ってみたかったんですよね~(笑)
初対面にも関わらず、ほんとわがまま聞いていただきました(^^ゞ



まずは1店目♪
very blueさんのブログでも紹介されていた男前なママさんが切り盛りするお店へ。

本当に綺麗で、明るい親しみやすいママさんでしたよ~♪
広島22010.06.19



そして…お好み焼きをいただいて軽くお酒が入ったタイミングで、ママさんにお願いして写真を撮っていただきました
広島12010.06.19


ちょっとぎこちないですね~(笑)
このときお店ではちょうどワールドカップ、対オランダ戦を流していて、very blueさんと飲み屋でサッカー観戦をするという貴重な(笑)体験をさせていただきました



その後…日本の敗戦の色が濃くなった頃に2店目へ移動
なんとこちらのお店では…ママさんのサプライズで、誕生日のお祝いをしていただけました
広島32010.06.19


っていうか、very blueさんが行く前にさらっとママさんに伝えてくださってたみたいで♪
こういうお気遣い、ほんと嬉しいですよね~。

この頃にはvery blueさんも私も結構お酒入ってたので、カラオケ歌ったり噂の?ラムネで盛り上がったりと、初対面とは思えないほどとっても楽しいひとときを過ごすことができました
広島42010.06.19



モザイクで加工してるので伝わりにくいかもしれませんが、1枚目の写真と比べるとvery blueさんも私も、だいぶ緊張がほぐれています(笑)
広島52010.06.19


やっぱいいですね~、飲み屋の雰囲気(笑)
こちらのお店にもそこそこ長居させていただいたあとで、お酒の締めに、これまたvery blueさんのブログにちょこちょこ登場するつけ麺を食べに連れて行ってもらいましたよ♪
もちろんこれも私のリクエストです^^v

メニューで再確認し…とりあえず5倍の辛さのつけめんを注文してみました♪
広島62010.06.19


すっごく辛いのを想像してたんですが、案外大丈夫で(^^ゞ
そこでよせばいいのに、10倍の辛さを追加してもらい、15?倍の辛さに挑戦してみました☆
感想は…案外大丈夫でした(笑)
そのかわり、唇と舌は火事になりましたね~
つけめんを味わいに行ってるのか、自分の辛さの耐性に挑戦しに行ってるのかわからなくなるという奇妙な感覚を味わいました^^;

very blueさんは…いつも通り、20倍の辛さのつけめんを余裕の表情で食べてましたよ(笑)
広島72010.06.19


そして、ここでお開きとあいなりました
very blueさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげでとっても楽しい広島の夜を過ごすことができましたよ
京都に足をお運びの際は、ぜひご連絡くださいね~

ブログをきっかけとしたご縁w
バセ繋がりはすでに2度ほどオフ会に参加させていただきましたが、ブルーベリー繋がりは今回が初めてでした
そして来月控えた、長野は信濃町のブルーベリー摘み取り園で行われる本格的なオフ会
今からとっても楽しみです


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
週末はありがとうございました。
楽しんでもらえましたか~(笑)

どこかのお店のママを連れて歩いているみたいな感じで、自分も楽しかったですよ。
素敵な歌声もを聴いた時には演歌?歌手かと思いましたよ(笑)

ちなみにケーキが出てきた時は自分も驚きましたよ。
「幾つくらいの方?」と聞かれたので、最近32歳になったって伝えただけなのですけどね~

お好み焼き・・・満足してもらえたかわかりませんが、いつかまた広島に来られるときは、「八昌」は覚えていて下さいね。
つけ麺・・・15倍の辛さに軽く挑戦した姿はさすがだと思いましたよ。
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/b/l/u/blueberry77/F1010210_convert_20100603230712.jpg

いつか自分が京都に行く時には、どこか案内して下さい(笑)
もちろん時間が合えば・・・ということで。。。





NoTitle
今晩は~^^ お帰りなさい♪

着物姿でミニオフですか~、いいですね~。^^
わぉ、祇園で働いていたのですか?
じゃあ夜の世界はバッチリ色々とご存知ですね。(o^-')b

実は私、学生の頃に京都に行ってはまって・・・1週間だけ夜のバイトをしたことがあります。
お母さんに卒業したらおいでとか、都踊りに出てみないか?・・・など口説かれたんですが・・・
一応 進むべき道を進みました。(^o^)

写真は顔をぼかしていますが、なんとなくお似合いのお2人のような気がしますよ。
夫婦で通しても自然なような・・・
あ~~、お誕生日 おめでとうございます♪

Re: NoTitle
very blueさん♪

こちらこそ、どうもありがとうございましたm(_ _)m
おかげでとっても楽しいひとときを過ごせましたよ*^▽^*

> 素敵な歌声もを聴いた時には演歌?歌手かと思いましたよ(笑)

おかしいなぁ、演歌なんて歌わなかったはずなんですが(苦笑)
見た目は水商売ぽくちゃんと見えてたのに歌声でそんな印象を与えてしまいましたか^^;
もっと可愛らしい系の歌、チョイスしたらよかったかな(笑)
なにはともあれ、久々にホステス気分?を満喫できて、本当に楽しかったです♪

誕生日ケーキは、完全にママのお気遣いだったんですねぇ。
でもそれはvery blueさんのお人柄によるところが大きいと思いますよ^^
そういう方に呑みに連れて行っていただけて光栄でしたw
ぜひまた違う形でママのこと応援してあげてくださいね~♪
そして、よろしくお伝え下さいm(_ _)m

八昌、次こそはぜひ行って食べてみたいと思います、そば玉で(笑)
で、つけ麺は20倍に挑戦してみますよw
やっぱり勝負しないといけませんよね~(笑)

> いつか自分が京都に行く時には、どこか案内して下さい(笑)
> もちろん時間が合えば・・・ということで。。。

了解です^^
事前に連絡をいただければ、都合をつけて案内させていただきますよ~。
祇園の繁華街ももうしれてますが、京都らしさをちゃんと感じていただけるよう善処させていただきます^^
Re: NoTitle
snowミントさん♪

こんばんは^^
ただいまです*^▽^*

着物…ホテルで着替えようかとも思ったのですが元ホステスとしてはそれも惜しい気がして、そのまま夜の街に繰り出させていただきました^^
バッチリといっても3年半ほど働いていただけですよ♪

> 実は私、学生の頃に京都に行ってはまって・・・1週間だけ夜のバイトをしたことがあります。
> お母さんに卒業したらおいでとか、都踊りに出てみないか?・・・など口説かれたんですが・・・
> 一応 進むべき道を進みました。(^o^)

そうだったんですねぇ。
私も…チーママにならないかと、本腰を入れないかとママに声はかけていただいたんですが…迷わず寿退社?しました(苦笑)
軽い気持ちでは続けられないお仕事ですよね。

> 夫婦で通しても自然なような・・・

(苦笑)
嫁に着物を着せて夜の街を一緒に歩く夫婦連れはいないと思いますよ~^^
旦那と祇園に呑みに出るときは私も超普通の私服です♪
っていうかこの日時間帯が悪かったのか、祇園や銀座のように着物で歩き回るホステスさんが全く見当たらず、私、ちょっと浮いてたような気はします^^;
売れない演歌歌手とそのマネージャーって感じに見られないようにだけは気をつけさせていただきました(爆

> あ~~、お誕生日 おめでとうございます♪

ありがとうございます*^▽^*
素敵な一年にできるよう、楽しく頑張りたいと思います☆
楽しい初対面見たいですね~、爺は漬け麺食べれませんでした。お腹が一杯で。
嬉しいサプライズプレゼントも有った見たいですね。ベリーブルーさんの心使い嬉しかったですね。
7月楽しみにしています
Re: タイトルなし
座敷童さん♪

初対面ということで初めはかなり照れ臭さはありましたが、very blueさんのお気遣いもあり、すぐに楽しむ余裕が生まれました^^
初対面といってもこれまでのコメントのやりとり等でのお付き合いもありますからね~。
打ち解けられたらあとは違和感はなかったですね。
おひとりとお会いしてもこれだけ楽しい時間を過ごすことができたわけですから、7月のオフ会ではテンション上がりっぱなしなんじゃないかと思っています(笑)
そんなテンション高い目な私でも、ちゃんと相手してくださいね~、座敷童さん♪

> 爺は漬け麺食べれませんでした。お腹が一杯で。

実は私もお腹いっぱいで…半分近く残してしまう結果になり、very blueさんには大変申し訳ないことをしてしまいました。。。
量はそんなに入らなかったんですけど、つけ麺、とっても美味しかったですよ♪
座敷童さんも次回はぜひ召し上がってみてくださいね☆
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
