*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
のんびり生長中 ~早生みょうが~
4月12日に植えつけて、5月10日に最初に発芽した早生みょうがですw
早生みょうが12010.06.24



葉のところどころが黄色くなってるのが気になるところですが…
早生みょうが22010.06.24

早生みょうが32010.06.24



やっとこれくらいの高さにまで生長しました
早生みょうが42010.06.24


もっと肥料をやるべきなのか、あんまし日が当たらないからこの程度の生長なのかイマイチわかってないんですが…とりあえず、週に1回くらいハイポニカやってます。
実がなるわけでもないし、固形肥料は違うかなぁ~っと

私の中ではもっともっと高さが出てくるイメージなんですが…これからなのかな
よくわからないですが水切れだけは気をつけて、経過を見守っていきたいと思います





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
お久しぶりです、こんにちは。
おかげさまで、元気になりました♪
ウチの、プランターのミョウガも、このくらいです。
地植えの方は、もうちょっと大きいかな?くらいです。
葉っぱの点々が、ちょっと気になりますが、
初年度は、きっと、こんな感じなんじゃないでしょうか?
NoTitle
こんばんは。
発芽後はいい感じですが、確かにあまり育ってないようですね。
うちのも5月末からあまり変化がないですが、7月には花芽が出てくれるかなと待ち遠しく見守ってます。
http://blog.kochan.com/tag/%E8%AC%B2%D9
Re: NoTitle
Kochanさん♪

こんばんは^^

やっぱりあんまり育ってないですよね~^^;
日当たり悪いところに移動するの早過ぎたかな。。。

もう一度育て方ちゃんと調べてみます(^^ゞ
うちは今年植え付けたところなので、花芽が出ても9月くらいかな~って思ってます♪
Kochanさんはもうすぐですね。
いっぱい花芽が出てきてくれるといいですね~*^-^*
かのよんさん♪
昨夜FC2にて障害&緊急メンテナンスがあり、コメントがうまく反映されない状況が続いたようで、かのよんさんのコメントも管理画面からは迷子になってます(涙)
最新コメント一覧にも反映されず…こういうのってFC2突然だから、いつもイラッとしてしまいますよ。。。

全快、おめでとうございます!
よかった~*^▽^*
みょうが、栽培初年度だと、プランターだとこんなもんなんですかね^^;
とりあえず枯れる様子はないみたいなので、ちょこちょこ肥料あげながら見守っていきたいと思います☆
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
