*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハナ、出戻りました^^;
これまた何の前触れもなく…昨日仕事をしていると姑から携帯に電話が。
「ハナ連れてきたってるし…下まで取りに来てやぁ」って^^;


で、ハナ、戻ってきました(苦笑)
ハナ12010.06.24



我が物顔で寛いでおります^^;
ハナ22010.06.24



近づいても起きあがらへんけど、そんなに疲れたんか?
ハナ32010.06.24




姑が言うには…メスがいるとマックスがうるさくて近所迷惑になるんだとか。
で、若が増えたことで自分の負担が増えたから、若が環境に慣れた頃にハナを避妊させて連れて来いって。



これまで言ってたことと、違うやんか

先にそれ言うとけや
(もちろん心の声です^^;)




とりあえず心配だったのは若のこと。。。
キャンディ、ハナと次々いなくなって若は大丈夫なのか聞いたところ…


「うちの飼い方に文句あるんやったら若も連れてくるで?」って^^;


姑にしてみたら、あくまで私のために若を引き取るんだそうで。
文句あるなら、これまで通り自分で面倒看ろ、人に迷惑をかけるなってことでしょうね。
若やハナに向かって猫なで声だして、「うちに来るか~? マックスが待ってんで」って言うてたんは誰やって感じなんですが。



若、ハナを十分に飼える広い空間があれば…私が専業主婦だったら間違いなくうちで面倒看るんですがね。
それに…もし…もし私が将来この家を飛び出すようなことがあったら…キャンディだけは何があっても手放さないけど、若やハナまで連れて家を出る経済力や自信は私にはなく。
いろいろ…本当にいろいろ悩んだ結果若とハナを一緒にやることを決意したのに。
若にとってもハナにとっても、環境変わるなら2匹同時にって。
ま、どうせここで悶々としたところで何も自分にプラスにはならないのでやめときますが。
私も…最後まで面倒看てやれるかわからないんだもの。
若、ハナのために自分の自由を犠牲にすることも…正直できない。
だったら…やっぱり姑の機嫌をとって、頭下げるしか、任せるしかない。


そうそう。
ハナ、まぁ当たり前のことだと思うんですが、私を見ると血相変えて喜んだんですね。
そのときの姑の顔ったら…そこで気分害するってどれだけ器小さいねんって思っちゃいましたよ(苦笑)




キャンディ♪
お互いまたしばらく、「お母さん」続けような。
キャン2010.06.24



ハナが帰ってきてくれて嬉しいけど、でもどうせ別れが。
避妊手術も受けさせないといけないし。
ハナのこと、心から抱きしめてやれない自分がいます。。。
なんだかな~。。。

悶々とした気持ち、やっぱりしばらく続いちゃいそうです(苦笑)


そうそう。
今夜はダイが帰ってくるみたいです。
これで…我が家はかなり、賑やかになります^^





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても励みになります よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

適応力
ハナちゃん大喜びでしたか

若くんのことご心配だとは思いますが、強い適応力を持っていると思います

まるこも、大きくなってからうちに来たので、スムーズに適応できるかを心配していましたが、意外に早く適応してくれましたから

犬のトラブルの原因の多くは、人間側にあるようで(苦笑)、こちらは悩ましいですね
心穏やかにくらせますように…

余談ですが、携帯からコメントできるようになってありがたいです
Re: 適応力
マルコパパさん♪

これまでは携帯からはコメントできなかったんですね?
最近…携帯用のテンプレートも設定できることを知り、ちょっといじってみました^^
それでコメントしていただけるようになったのならほんとよかったです☆

適応力…そうですね。
きっと私の心配をよそに、あっけらかんと適応してくれるんだと思います。
私は…甘えたでいつも膝の上に頭乗せて私に何か訴えてくる若しか知らないけど…これからどんどん逞しくなっていくんですよね。
これも巣立ちの形と思って、温かく見守っていこうと思います。
ハナのことも…別れの日が来たときには、同じ気持ちで送り出せたらと思います。
それにしても…マルコちゃんの話を伺うたびに、今からでも若やハナにいいご縁ってないかしら?って思ってしまいますね(苦笑)

> 犬のトラブルの原因の多くは、人間側にあるようで(苦笑)

ですよね~(苦笑)
うちなんか身内ですから…余計タチが悪いです^^;
姑を刺激しすぎないよう、気をつけたいと思います(^^ゞ
NoTitle
こんにちは。三十路もベテランです。

当方、マイペースで周りの見えないオッツァンなので、嫁姑の話は正直、良く解らないのですが、
何と言うか、思いつめたり、溜め込みすぎたりしないよう、お気をつけて下さいネ。

一連の記事を読んで、さちこさんは、とても我慢強いなぁ~って思いましたが、
(多分自分なら、ここまで気の合わない場合は、・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ。って投げ出してしまう^^;)
ちょっと精神的な負担がかかりすぎてるんじゃないかな~って少し心配になってしまいました。
ヤッパリ人ってそんなに強くはなれないと思いますし。

うーん。何か変なコメントになってますネ。。。
他人事丸出し的なコメントだし。。。申し訳ないです。

兎に角、ご自分の健康が一番ですヨ!
Re: NoTitle
三十路もベテランさん♪

おはようございます^^

他人事丸出しなんてとんでもないです^^
一生懸命言葉を選びながらコメントくださって、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

これまでずっと我慢して、溜めこんでの日々でしたが…さすがにそろそろ限界が近づいてきてるようで、自分でもこのままじゃやばいな~って思い始めてるところです(苦笑)
といっても…なかなかすぐには環境を変えるのは難しいんですけどね。
我慢強いわけじゃないんですよ。
どっか鈍感で…変に打たれ強いというか、結局気が小さいだけだと思います^^;
人生たった一度なんだと自分に言い聞かせながら、流されないよう頑張ります(^^ゞ

> 兎に角、ご自分の健康が一番ですヨ!

ありがとうございます!!
三十路もベテランさんもお体ご自愛くださいね*^▽^*
No title
色々と事情を抱えて大変だと思います・・・
さちこさん、あんまり溜め込んじゃダメですよ~。

私の状況が安定していたら
「ぜひ、うちに~バセを~!!」
と手を上げたい気持ち。
それができなくて、少し悲しいです・・・

さちこさんとワンちゃん達が、こころ穏やかに暮らせますように・・・
Re: No title
ひなさん♪

お気遣い、どうもありがとうございますT-T

最近…溜め込みすぎたのかもう溢れっぱなしです(苦笑)
なんか引き返せないところまで来てしまってる気も^^;
合わない人と身内になるというのは思った以上に大変ですね~。

とりあえず…義母なりのやり方で、若のことは可愛がってもらえてるみたいです。
だけどハナは…義妹に話を聞いた感じでは微妙かも。
なんか、「メスって嫌いやねん」って言ってたらしく^^;
人に合わせることができない姑…散歩のときもイライラしながらリード引っ張りまくってたそうで、キャンディもハナも余計歩かなかったそうです…。
そんなの聞くと…ねぇ。。。
でも私も…将来的にずっと面倒看てられるかわからないし。。。

とりあえず、今を少しでも穏やかに過ごせたらと願う私です^^;
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。