*All archives* |  *Admin*

ラビットアイ品種色づき第1号~☆ ~オースチン~
本日お昼から、車で1時間ほどのところへ出掛けてきたのですが…道路脇の気温計にふと目をやるとなんと36度
車の中は涼しくてもそれを目にするだけで軽く気が滅入ってしまいました(苦笑)
まぁ梅雨の合間の晴れ間ってことで、朝からしっかり洗濯することはできたんですけどね~。
夏が苦手な私。
これからムシムシもジメジメも日ごとに増してくるかと思うとちょっと憂鬱です
さらに今週は、役所巡りしたり書類の作成に追われたり、時間とられることが多いんですよね~。
こういう事務的な仕事ってどうも苦手なんですが…無心になってサクサクとこなしていきたいと思います





さて、昨年の9月に我が家にやってきたオースチンです
オースチン12010.06.28



現在7号鉢にお住まいで、意図に反して4~5個分の花芽が結実してしまってるんですが順調に枝葉を茂らせています



春以降、根元からこんな元気なシュートも
オースチン22010.06.28



あとちょっとで水切れさせてしまうところでした
オースチン32010.06.28



開花はティフブルーよりも遅かったオースチン。
なのに今朝見たら、1粒だけ色が変わってきてるじゃありませんか
オースチン42010.06.28



サイズもそこそこ大きそうですよ
オースチン52010.06.28


収穫までまだ日数かかりそうですが、初お味見となるのでとっても楽しみです
ヒヨに食べられないようにしないと





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても励みになります どうぞよろしくお願いします


 
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
オースチン・・・順調そうですね~
ラビットアイの中では結構大粒の品種ですからサイズも楽しみですよね。
完全に色づくまで、もう少し我慢ですね~
もちろん、ヒヨに奪われないようにしてくださいね。

ところで、下のパスタ・・・美味しそうですね!
Re: No title
very blueさん♪

はい♪
オースチン、とっても順調に育っています*^-^*
まだ味見するのは早かったかな?とも思ってたんですけど、さすがラビットアイですね^^
安心して生長を見守っていられます♪
最終的にどれほどのサイズになるのかとっても楽しみです*^▽^*

> ところで、下のパスタ・・・美味しそうですね!

ありがとうございます~☆
自画自賛ですけど、見た目以上にとっても美味しかったですよ*^-^*
トマトだけは順調なので、イタ飯作りも楽しもうと思いますw
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
