*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
な~んとなくソワソワ…
真昼間から…なんか心の中がざわついています^^;
マイナス思考の自分がムクムクと…。
自分をなだめるためのセレクト。




人生、つらいものになるか楽しいものになるかは、何が起こるかじゃなくて自分がどう受け止めるか。
主観ですよね、主観♪
すぐ忘れちゃうけど、大切なことだと思っています。
起こってしまうことや変化は自分ではコントロール不可能だけど、自分自身のことくらいはコントロールできるはずだから。
たいてい…事をより複雑にして自分を追い込んでしまうのは、何者でもない、自分自身だから。
何事もありのままに受け入れ、ありのままの自分でいる。
そんなふうに自然体で生きていくことが本来の理想。
なりたい自分。
そんなことを思い出させてくれるのがこの歌なんですよね~。
結婚式でも…両親へウェイトドール渡すときに使ったな、そういえば^^;


Bett Midlerもいいけど、こっちも…癒されます。





彼(平井堅)の歌声なら…男性ボーカルもいいですね。





よし!
頑張ろうp(^▽^)q




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

何かありましたか?
私もねポジティブに考えるようにしていますが
たまにムクムクとマイナス思考が頭をもたげますよ(--;)
そういう時は気分転換に出掛けたり、普段とは違う事をしています
時間が解決してくれますよ~きっとね(^_-)

したの記事の水ナスですが、私も育てています
やはり最初の頃は余り勢いが無く
花が咲いても落ちていましたが
最近やっと樹勢が良くなりましたので心配無いのではないかと
No title
ホッホ~~。
爺はマア一杯呑めばサッパリです。
一杯呑んでお腹が膨れればもう夢の世界!!!
茄子はどうしたのでしょうかねえ???。『無駄な花が無い』と言われている茄子ですが
爺も勉強してみます。


No title
良い曲ですよね~
自分も好きです(笑)

与えられた条件の中で、どれだけ幸せになれるかを追求していきたいですよね。
もともと与えられた変えることのできない状況を嘆いたり、悲観的にとらえても好転はしませんからね~
・・・そんな風に、自分も考えるようにしていますよ。。。
なかなか難しいですけど(苦笑)
Re: タイトルなし
sappiさん♪

何かありましたかと聞かれたら…何も無い日の方が珍しいです~って答えになっちゃいます(苦笑)

気分転換するなり何なり…やっぱり何事も自分次第ですよね^^;
うつむいてばかりいてもたった一度の人生がもったいないので、できるだけ笑って日々過ごしたいなぁって思ってます♪

> したの記事の水ナスですが、私も育てています
> やはり最初の頃は余り勢いが無く
> 花が咲いても落ちていましたが
> 最近やっと樹勢が良くなりましたので心配無いのではないかと

sappiさんも水ナス育ててらっしゃるんですね♪
それはめちゃめちゃ心強いです!!
もう初収穫は終わりました?
水ナスのぬか漬けが食べたくて、うずうずしちゃってます、私(笑)
Re: No title
座敷童さん♪

座敷童さんはお酒強そうですもんね~。
私、呑んでるそのときは楽しくていろんなこと発散できてるんですけど…悪酔いして周囲に迷惑かけちゃうことが多いので、明くる日自己嫌悪に陥っちゃって結局何のことやらわからなくなってしまいます(苦笑)

ところでナスの花。
日照不足でも生理落果するらしいので、ただでさえ西日しか当たらない場所だし、そのせいかなぁって思ってます。
いちおうトマトーンは買っておきました。
様子を見つつ、改善されないようだったらトマトーンの使用を考えてみたいと思います。
また何かわかったら教えてくださいね☆

Re: No title
very blueさん♪

very blueさんもお好きでしたかぁ(笑)
歌詞も深いし…いい曲ですよね、ほんと^^

欲深さを捨てて謙虚に生きることができれば、それだけで人生違ったふうにみえてくるような気もするんですが…なかなか難しいですよね。
上を見ても、下を見てもキリがないのが事実で…自分のことを幸せにできるのって、結局自分しかいないというか自分次第なんだよなぁって頭ではわかってるんですが…そう考え物事を受け止めるのって、ほんとなかなか難しくて(苦笑)
だけど、ないものばかり嘆いてうつむいてても、あるものにしっかり目を向けて前向きな気持ちになれても、結局同じように時間は流れてしまうわけで。
そう考えると、たった一度の人生、楽しいことや幸せなこと、恵まれてることにしっかり目を向けないと自分が損をするだけだよなぁって思います。
頭ではわかってるので、あとは実践するのみ♪
日々意識して自分を変えていきたいです^^



プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
