*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
雄穂が出てきました ~甘々娘~
肥料焼けで3株が枯れ、残った6株も日照不足のせいかひょろひょろなとうもろこしの甘々娘です
甘々娘12010.06.30



6株の中で一番生長がいいものに、雄穂が出てきました
甘々娘22010.06.30


他の株からはその気配すら感じられないのに…どうしましょ
とうもろこしって自家受粉しないんですよね~、確か。
ある程度の大きさになったら、手折って冷凍庫に入れといたらいいかな
とりあえずしばらく様子みます





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
残念ながらトウモロコシは自家受粉しません
他の株その後はどうですか?
穂の冷蔵はどうなんでしょうね、私はした事無いので
分りませんがおそらく難しいのではないかと。
雌穂が出てきたらどこかの畑で穂を調達って手も(爆

Re: No title
sappiさん♪

> 残念ながらトウモロコシは自家受粉しません

やっぱりそうですよね。。。
他の株では相変わらず変化は見られません。
このお穂だけ採取して…というのも考えたんですが、連日の雨でびしょびしょです(涙)
日当たりいい場所=雨ざらしですからねぇ。
ベランダで栽培というのは何かと難ありといった感じです。
sappiさんからご好意で分けていただいていてよかったです*^▽^*
ヤングコーンもじゃがいももめちゃめちゃ美味しかったですよ*^-^*
あんな素敵な美味しい作物を作ることができるなんて羨ましいし尊敬ものです^^

> 雌穂が出てきたらどこかの畑で穂を調達って手も(爆

近所で畑すら全く見かけないっていうのが痛いですね~(苦笑)
sappiさんのブログを通じて甘々娘の生長、楽しみに拝見させていただきますね♪

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
