*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
シシリアンルージュ、2度目の収穫♪(追記 UP)
第3果房の果実まで色づいてきた調理用トマトのシシリアンルージュです
シシリアンルージュ12010.07.03



今夜は買い置きしてある赤ワインを開けたいので、まだ数は揃いませんが思い切って収穫してみることにしました
シシリアンルージュ32010.07.03


9個で150グラム。。。
あと50グラムあれば御の字なんですけどねぇ(苦笑)



とりあえず1番大きいもので20グラムは超えてきたので、まぁ満足しておきます
シシリアンルージュ22010.07.03



今夜はさっそくパスタでも
ナス、たまねぎ、合挽き肉などと一緒にパスタとからめたら、なんとか足りてくれるんじゃないかと思ってます
美味しそうにできあがったら、追記で写真アップしたいと思います





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします




追記です



こだわって生パスタ、しかもフェトチーネをチョイスしまして…
パスタ12010.07.03



パスタ、作りました
パスタ22010.07.03


使った調味料は塩のみ!
なのにめちゃめちゃ美味しかったです~
去年、フルーツミニトマトを使って無理矢理イタリアン料理作ったりもしましたが…さすが調理用品種、味の濃さが違います、シシリアンルージュ♪
特に塩で引き立つっていうのもとってもわかる気がします。
もちろん…タカノツメやにんにくは入れましたけどね。
だけど素材の味が活きて、本当に美味しかったです



今夜このワインを呑んでるんですが、相性もいいですよ
ワイン2010.07.03


普段呑みは気取りのないイタリアンワインが好きです
まぁ今夜はセギュールとどっちにするか正直迷ったんですけど…帰宅が10時回ったのでイタリアンワインにしておきました。

明日は日曜ですが、ほどほどの量でやめておこうと思います(苦笑)



それにしてもシシリアンルージュ、期待以上のトマトです!!


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パスタとっても美味しそう!
自分で育てた野菜で作ったパスタなら尚更美味しいのでしょうね(^_^)
盛り付けも上手でまるでお店のパスタのようですよv-218
今頃はほろ酔い気分で幸せな時を過ごしているんでしょうね(*^_^*)
No title
爺もたまに畑で取れたトマトで料理しますよ。
パスタ。。。今度チャレンジしてみます。
飲みすぎ無いようにね
Re: No title
kurobonさん♪

パスタ、美味しかったですよ~♪
素材の味に頼っているので作るのも楽ちんでした(笑)
盛り付けも適当だったので、褒めていただくのも申し訳ないくらいです^^;

> 今頃はほろ酔い気分で幸せな時を過ごしているんでしょうね(*^_^*)

12時半ごろ…いい感じに出来上がってましたよ(笑)
楽しい美味しいお酒が呑めました*^-^*

Re: No title
座敷童さん♪

パスタ、ぜひぜひ作ってみてください^^♪
座敷童さんの作る料理、美味しいのでしょうね~*^-^*
その手際の良さ、オフ会の際のバーべQで垣間見ることできるのでしょうか♪
楽しみにしています*^▽^*

> 飲みすぎ無いようにね

今日アルコールが全く残ってなかったことを考えると…呑み過ぎてはいなかったようです(^^ゞ

No title
すごく美味しそう。
食べたくなってきました。
生パスタってのがまた良いですね。
シシリアンルージュの本領発揮といったところですね。
一人暮らしが長かったので、料理は嫌いじゃないのですが、
あまりに適当なので、その都度味が変わります。
今度、参考になるレシピをちゃんと調べて、自家製素材の
パスタを作ってみたいと思います。
Re: No title
tkm_8812さん♪

自画自賛になっちゃうので恥ずかしいですけど、パスタ、本当に美味しかったです*^-^*
しかも生パスタ使うとやっぱり違いますね~。
次回から全部生パスタで作っていこうかなって思いました^^

> 一人暮らしが長かったので、料理は嫌いじゃないのですが、
> あまりに適当なので、その都度味が変わります。

これ、私も一緒です(笑)
料理の本2~3冊は持ってますけど、ちゃんと読みながら作ったことなんて全然ないですね~。
調味料から味を想像して…あとは自分の舌を信じて適当に作ります^^
だから毎度微妙に味が違いますよ(苦笑)
それでも今まで、手料理を褒められたことはないにしてもケチつけられたこともないので、ま、いっかぁ♪って思って作っています(笑)
tkm_8812さんもぜひ手作りパスタに挑戦してみてくださいね♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
