*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ラビットアイ品種色づき第2号~☆ ~ブライトウェル~
呑んだ明くる日は結構早く目が覚めてしまうのですが、今日はさらにアルコール残ってる感が全くない爽やかな目覚めでございました

サンデーモーニング→サンジャポ→アッコにおまかせの流れでテレビを観るのが日曜の日常なんですが、今日はまずサッカーの話題が取り上げられますね~。
あのPK戦の様子…試合終了後の選手たちの様子は何度見ても悔しさと涙がこみあげてきますが、帰国後の記者会見、みんな笑顔で安心しました。
ベンチで放心してた闘莉王も…元気に帰国してくれるといいですね。



さて、ラビットアイ系品種のブライトウェル、本日色づいてる実を発見しました
ブライトウェル22010.07.04


もう2~3日前から色づいてたっぽいですね



この子は出入り口付近に置いてあるにも関わらず好き放題枝葉を伸ばしてかなり邪魔なので…ちょっと手前に鉢を出して上に誘引してみました
ブライトウェル12010.07.04



2月に強剪定したところからシュートがバンバン伸びてます…。
ブライトウェル32010.07.04



支柱が全然足りませんでした
ブライトウェル42010.07.04


まとめた上でバランスよい樹形を作るって難しいですね~(苦笑)
っていうか…邪魔な枝葉を剪定してスッキリさせたいです
夏季剪定…さすがにまだ早いですよね^^;
近々ホームセンターで支柱を調達してこようと思います





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先日のオースチンに加えてブライトウェルまで色づいてきたのですね~
順調そうで何よりですね(笑)

同じく省スペース栽培派?としては良い感じの誘引に見えますよ(笑)

↓の記事ですけど、パスタ、本当に美味しそうですね~
きっとワインも進んで、良い感じ酔えたのではないでしょうか(笑)
No title
順調そうですね。
ブライドウェルは、昨年の味見では
いまいちだったと書かれていたかと思いますが、
木も順調に成長しているようですし、今年、本来の
味を確認できると良いですね。
私も迷っていましたが、今年1本、導入してみました。
まだまだ小さいですが、元気の良い品種ですね。
Re: No title
very blueさん♪

ラビットアイ、去年と比べればだいぶ遅れてますけど、それでも少しずつ色づいてきています^^
ブライトウェル、今年こそ美味しいと思える実にありつけるといいんですけどね~。
誘引…かなり強引ですけどまだまだ手を加える余地はあるので、頑張りたいと思います^^

> ↓の記事ですけど、パスタ、本当に美味しそうですね~
> きっとワインも進んで、良い感じ酔えたのではないでしょうか(笑)

ありがとうございます!
素材の味が活きていてめちゃめちゃ美味しかったです☆
ワイン…(苦笑)
もともとそこまで呑むつもりはなかったんですが、友人から電話がかかってくることになっていて、それを待ってる間についついボトル空けてしまいました(苦笑)
2本目に手を出さなくてよかったです^^;
Re: No title
tkm_8812さん♪

そうなんです、ブライトウェル、去年めちゃめちゃまずかたんです--;
今年はサイズもまずまずそうだし、味もよければいいんですけどね♪

tkm_8812さんも今年から仲間に加えられたんですね~。
樹勢はとってもいいから、あっという間に大きくなると思いますよ☆
味見が楽しみですね~*^-^*
でも一番喜ぶのは…やっぱり娘ちゃんかな(笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
