*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
食べ忘れてました^^; ~グレンアンプル~
今日も暑かった京都市内
ここんとこかかりっきりだった書類仕事の総仕上げで、午後から税務署行ったり法務局行ったり、最終的には不動産協会にそれらを提出しに行ったりしてしてたんですが、暑くてだるい移動も今日はノリノリで過ごせました

というのも、昨日コレをTUTAYAで借りてきたんですよね~







カーステレオのHDDに読み込ませながら、知ってる曲は口ずさみ、知らない曲はただただ聴き入ってドライブ気分で市内あちこちを移動
まぁ…最後の最後にサイドミラーを電信柱にぶつけて割ってしまう(といってもヒビが入った程度ですけど^^;)っていうアクシデント?に遭遇しましたが、それ以外は気分上々で過ごせました

夏といえばやっぱりサザンですよね~
と、記事を更新しながら、凹む気持ちを紛らわせています(苦笑)



さて、先日最後の結実を確認したトゲなし赤ラズベリーのグレンアンプル…。
食べるのすっかり忘れてました
グレンアンプル12010.07.06



傷む一歩手前といった感じで、花托から外そうとすると実がすぐに潰れてしまいました
グレンアンプル22010.07.06


ですがその分、ほどよい酸味と濃いコクたっぷりの甘み、強い香りを堪能することができました~
来年もまたパンナコッタを作りたいです



ってことで、最後に残していた1年生の結果母枝を根元からカット
グレンアンプル32010.07.06



来年に向けての結果母枝は最終的に5本。。。
株分けするつもりでもいるのですが、次は大きめの鉢に植え替えようかな。。。
グレンアンプル42010.07.06


枯れかけたグレンアンプル、なんとか復活してくれてよかったです




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても励みになります どうぞよろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

グレンアンプル・・・少し前にラズベリーを趣味で育てている知り合いにお願いして食べさせてもらいました(笑)
確かにとても良い香りと酸味が特徴的でした。
完熟させると甘みも乗ってくるのですね~

バラッド・・・サザン初期の良い曲が詰まってますよね。
「わすれじのレイドバック」「Oh!クラウディア」「シャララ」あたりが好きですね~
夏といえばサザンですよね。
ちなみに冬も聴いてますけど(苦笑)
Re: タイトルなし
very blueさん♪

そんな知り合いの方がいらっしゃったんですね~♪
香りと酸味…どちらも鼻に抜けるほど強いものですけどスウィーツとの相性はバッチリでしたよ☆
トゲなし品種ですし、very blueさんもぜひ育ててみてはいかがですか?^^

> バラッド・・・サザン初期の良い曲が詰まってますよね。
> 「わすれじのレイドバック」「Oh!クラウディア」「シャララ」あたりが好きですね~

先日サザン好きの知り合いに勧められてこのアルバム借りてみました*^-^*
確かにとってもよかったです♪
「シャ・ラ・ラ」は最近初めて聴いたんですけど、原由子とのデュエットいいですね~。
っていうか歌詞とゆったりとした曲調がなんとも心地よいです^^
車の中ではしばらくバラッドばかり聴いてしまいそうですよ(笑)

そして当然…私も冬も聴いてると思います*^-^*

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
