*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ラビットアイ品種収穫第1号 ~オースチン~
最初から思い切り脱線してしまうんですが…今夜「世界一受けたい授業」の中で、懐かしい曲がBGMとして使われました。




この曲聴くと…泣きそうになるくらい胸が苦しくなるんですが、子供のとき何があったんでしょうね^^;



にほん昔話、各話オープニングで様々な曲が流れるんですが、この曲が一番好きでした。




この話、初めて観ましたが…悪くない話ですね^^
双子といえば…今日昼間にうたた寝してしまった際、なんと自宅の廊下で未熟児の双子をひとりで出産するという変な?夢を観ました^^;
出産後すぐに救急車呼んで病院に行くんですが…赤ちゃんの生死は不明。
医師に性別を尋ねても…生存が確かなものになるまで知る必要はないと言われ。。。
自分の病室に戻ると両親がいて…キャンディが走り回ってました(苦笑)

私、結構夢占い信じてるんでさっそく調べたんですけど…出産そのものが何を意味するのかはわかっても、それ以上のことはわからなかったんですよね~。

これから新しい転機や人生における転換が待ってる。
が、それらのチャンスを失ってしまう可能性が大、ってところでしょうか。。。
そうならないよう気をつけておかないといけませんね(苦笑)
夢占い、そこまで真には受けませんけど、こんな感じで助言のように受け取ったり自分の深層心理を探る材料にしたりします^^
なかなかおもしろいですよ~。
最近夜更かしが過ぎて夢すら観ない夜がほとんどなんですが^^;



やっと本題です^^;
本日、ラビットアイ系品種オースチンの初収穫をしました
オースチン12010.07.10

オースチン22010.07.10



結構大粒にみえたのに、測ってみたら17mm
オースチン32010.07.10


ちなみにお味ですが…たぶん摘むの早かったです(涙)
味が薄くて…甘みも酸味もインパクトなし。
皮の厚みだけが妙に気になってしまいました。。。
次に期待、です^^;




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まんが日本昔ばなし・・・好きでしたよ。
土曜日も毎週見てましたし、夏休みなどの再放送も(笑)
最近は再放送もないですよね
仕方がないので、ビデオでいくつか揃えてしまいましたよ(苦笑)
・・・なぜかDVD化されないのですよね。。。

オースチンの収穫、とりあえずおめでとうございます。
まだ少し早かったみたいで(苦笑)
完熟させると甘みは乗ってきますよ~

No title
こんにちは。
ブルーベリーの収穫時期って見極めるのが難しいですよね。
収穫を遅らせると、ナメクジや鳥に食べられちゃうし(^^;)
No title
私は、大人になっても見ていました(爆笑
オースチン好きな品種です。
結構大粒。良くなる。味も良い。三拍子
揃ってます。
No title
大きく見えたのに取って見たら小さかった・・・。良くありますよね。
マンガ大好き爺です
Re: No title
very blueさん♪

まんが日本昔ばなし…いいですよねぇ。
私はこれで市原悦子さんが大好きになりました^^
おなじみの「ももたろう」や「一寸法師」も…この語り口調だと一味もふた味も違いますよね♪

オースチン、せっかく収穫したんですが…まだ早かったみたいで^^;
結構放っておいたつもりだったんですけどねぇ。
次こそはぜひ完熟を口にしてみたいと思います(^^ゞ
Re: No title
かのよんさん♪

こんばんは~^^

そうなんですよね~。
見た目は十分大丈夫そうに思えたんですが、完熟するには至らなかったみたいで^^;
うちはまだなめくじが出ないだけマシなんでしょうねぇ。
鳥にだけは奪われないよう、腐る直前まで放置してみたいと思います(苦笑)
Re: No title
ライターさん♪

私も大人になってからも観てましたよ♪
確か朝めちゃめちゃ早い時間に再放送されてたような。。。

巷で評判いい品種…ブライトウェルといいオースチンといい、噂通りのお味が堪能できなくて非常に残念です(涙)
オースチン、次はもっと完熟させてお味見してみたいと思います(^^ゞ
確かに実付きはいいし、綺麗な形で大粒ですよね~^^
Re: No title
座敷童さん♪

大きく見えたのに…ちょっと残念でした(^^ゞ
20mm以上あるだけでどれだけ大きいかってわかりますよね~。
500円玉サイズのチャンドラーなんて見た日には開いた口がふさがらなさそうですよ(笑)

座敷童さんも漫画好きなんですね~。
たまにはこういうのもいいですよね♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
