*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
乾燥防止にマルチング ~早生みょうが~
植えつけてから3か月が過ぎた早生みょうがです
早生みょうが12010.07.15




本格的な夏到来を前に、ココチップでマルチングをしておきました
早生みょうが22010.07.15




もっと勢いよく生長すると思ってたんですけど、やっと手の平サイズを超えてきたくらいです
早生みょうが32010.07.15

早生みょうが42010.07.15


こんな生長っぷりで大丈夫かな
小さくてもいいので、早く自家製みょうがが食べたいです~






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちも万願寺とうがらしにココチップのマルチをしていますよ。
ココチップって意外と便利ですよね~

ちょうど今、手のひらサイズくらいですね。
ミョウガの標準的な成長スピードがよくわからないのですけど、梅雨明けして日照時間が増えたら勢いづくのではないのでしょうか?
もうすぐでしょうか
ミョウガは日陰でも育つので、ベランダの奥地でも戦果を挙げられそうですね。
採れ立てのミョウガ、お吸い物に入れると絶品です。
ウチもそろそろじゃないかと、首を長くして待っています。
No title
早生だと、もうすぐ花が出るんですよね?(多分)
ウチも、花芽が出るのを、今か今かと待っています!
Re: No title
very blueさん♪

ココチップ、本当に便利ですよね~♪
っていうかこういうことにでも使わないと、220リットルサイズのココチップ、なかなか減りません^^;

> ちょうど今、手のひらサイズくらいですね。

やっとここまで育ってくれたんですが、実際は1メートルちかく高さあってもいいはずなんですよね~^^;
そしてこの場所…梅雨明けしても全く日が差し込みません^^;
日陰でも育てられること、日向にもう場所がないことからここに置いたんですけど…どうなることやら、です(^^ゞ
Re: もうすぐでしょうか
kappaさん♪

> ミョウガは日陰でも育つので、ベランダの奥地でも戦果を挙げられそうですね。

それを狙って育ててみようと思ったんですけどね~。
どんどん増やして、北向きのベランダにも配備できたら、と思っています^^

採れたてのみょうがをお吸い物に、ですかぁ。。。
たまに肝臓のためにしじみ汁を作るんですけど、それに入れたいなぁ*^-^*
とっても楽しみです~♪

Re: No title
かのよんさん♪

> 早生だと、もうすぐ花が出るんですよね?(多分)

そのはずなんですけどね~。
昨日軽く掘ってみたんですが、その気配全くなしです^^;
早く見たいですよね~*^-^*

No title
こんにちは。三十路もベテランです。

当方のようやく芽がでたみょうがと比べると、全然逞しくて羨ましいです><
そう言えば、当方のミョウガも『早生』と書いてあったような記憶があるので、同じような感じに育つのかナ?
そのように育ってくれるとイイのにナー。
Re: No title
三十路もベテランさん♪

こんにちは^^

みょうが、拝見してますよ~♪
ダイソーで買われたものでしょう?
うちも同じですw
西院駅前のダイソーで買いました^^

この青々としてる時期って、ある程度日が当った方が生長するんですかね~。
だからといって、もう日当たりのいい場所はないのでこのまま頑張ってもらうしかないんですけどね(^^ゞ

お互い自家製みょうがにありつけるといいですね*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
