*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
朝の1コマ
一瞬死んでるんじゃないかと驚きました
ハナ12010.07.16



不細工なのはまぁわかってるけどさ。
そんな紛らわしい寝顔で寝ないでよ。。。
ハナ22010.07.16



ピクリとも動かないハナに、ほんと焦りました。
人間も口あけて寝てることあるけど…犬にもあるんですね(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして★
いつもほかのブロガーさんの所から拝見させて頂いていて、初めてコメントさせて頂きます!

犬って想像もしないような格好で寝るときありますよね(~_~;)
私も何度か驚いた事があります!
苦しくないんでしょうかね??

我が家もワンコ3匹がおり、ベリー類を育てていますので、良かったらこれからも覗かせて下さい(*^^)v
勘弁してよ と言いたい気持ち
びっくりしますよねぇ

奴らトンでもない格好をしますから~

うちも生死確認をしたこと何回かあります(爆)
ハナちゃーん
ビックリさせてくれますねぇ。
薄目開けて寝てる事には全く驚きませんが、この表情は…
さすがバセって感じですね
No title
アハハハ~
でも幸せそうな寝顔に見えますよ^^
ほんとにバセットの表情、飽きませんね・・・^^;
Re: No title
あきさん♪

初めまして*^▽^*
ご訪問&コメント、どうもありがとうございますm(_ _)m

> 犬って想像もしないような格好で寝るときありますよね(~_~;)

ほんとにね~(笑)
人間では考えられない姿勢で寝てることありますよね^^
「よくこんなで寝てられんなぁ。。。」って感心してしまうときはついついカメラ構えてしまいます(^^ゞ

あきさんのところにはチワワが3匹いるんですね~♪
うちにも5歳のチワワがいますが、未去勢なのに童貞くんです(笑)
トラくんのこと知ったら、羨ましがるだろうなぁ^m^

あきさんも京都にお住まいなんですね♪
こちらこそ、こんなブログではございますが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 勘弁してよ と言いたい気持ち
マルコパパさん♪

ほんと…びっくりしましたよ--;
しかも呼んでも触ってもなかなか起きなくって(涙)
突然死でもしちゃったのかと心臓バクバクしました(苦笑)

> うちも生死確認をしたこと何回かあります(爆)

みんな一緒なんですねぇ(笑)
ちなみにキャンディの場合は寝言がひどいので…寝てるのか何度も確認したことあります(笑)
Re: タイトルなし
tomoさん♪

いやぁ~、ほんとにね、かなり心臓に悪かったです、この寝顔--;
完全に熟睡、目はしっかりと閉じていて口半開き…。
バーニーの死に顔と重なってしまって…。
寝てるだけとわかったときにはほっとしましたよ^^;
これもバセの愛嬌のひとつなんですかねぇ(苦笑)
goeくんの寝相も豪快なんだろうなぁ^^♪
Re: No title
ももむつさん♪

ただ寝てるだけって確信できたときには少しは微笑ましく眺められましたけど、最初に気付いたときにはドキッとしましたよ~(苦笑)
まぁ警戒心ゼロでこんなふうに寝てられるってことは、こやつらにとっては幸せなことでしょうねぇ。
そういうふうに考えると、悪い気もしませんね(笑)

バセの仕草、寝相、表情…どれをとってもほんと飽きはきませんね*^-^*

No title
まろん。も呆けた顔して(白目剥いて・口は半開き)で寝とりますe-350
そこで付いたのが「妖怪寝」ですわ^^;

先住犬の時は、老犬って事もあって(痴呆・耳聞こえず・目が見えず)やったもんで
1日に何回も「生きとるかぁ?!」って確認したわー(^^ゝ
ほんま死んだ様に寝てたねん^^
茶々丸はなぁ~
なんか知らんけど、目を開けたまんま寝とるし…
「寝れとるかぁ?!」って心配する始末よ(^^;

ほんま…みんなややこしい寝方してくれるんで往生こくなv-290

No title
これはビックリしますよね(苦笑)
寝相が悪いのは見慣れてますが、この表情はダメです。安心してる証拠なんでしょうけど、直して欲しいですね。
首、痛くないのか心配になりますよ。
Re: No title
茶々さん♪

いやぁ、白目むいて寝てる方がある意味見慣れてるんですけどね(^^ゞ
バッチリ目は閉じて口は半開きっていうのが…過去見たことある犬の死に顔そのまんまで^^;
結構焦りました(苦笑)
白目むいた姿は確かに妖怪そのものですよね(笑)

私はまだなんだかんだいって老犬は飼ったことないんですが…ダイやキャンディが年老いたときには…みるみる弱ってきたときには毎日ビクビクしちゃうんでしょうね~。

> 茶々丸はなぁ~
> なんか知らんけど、目を開けたまんま寝とるし…
> 「寝れとるかぁ?!」って心配する始末よ(^^;

プププ^m^
これ、ちょっと笑えました(笑)
目開けたまま寝るなんてレオンみたい♪
確かに…ちゃんと寝てんのか?って聞いてみたいです^^

> ほんま…みんなややこしい寝方してくれるんで往生こくなv-290

確かに ┐(´-`)┌
でも惚れた弱みみたいなもんで…文句言えませんよね(笑)
Re: No title
takeさん♪

> 寝相が悪いのは見慣れてますが、この表情はダメです。安心してる証拠なんでしょうけど、直して欲しいですね。

ですよね~。
本当に驚きましたよ(苦笑)
心臓が痛くなりましたもん^^;
この目の瞑り方、口の開き方…なんか死に顔そのものって感じで^^;

> 首、痛くないのか心配になりますよ。

それも確かに言えますね(笑)
犬ってホント、器用になるよなぁって寝相に関しては感心してしまいます(笑)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
