*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
蜜があま~い♪ ~ミニQ~
病み上がり?の更新です(^^ゞ

昨日記事更新後風邪薬と鎮痛剤飲んでお昼寝したんですが…目が覚めたらあっさり38度越え
さすがに夕方から病院に行ってきました
そしたら扁桃腺が膿んでるそうで。。。
扁桃腺が腫れることはしょっちゅうですが、膿むとこまでいくのは久しぶりでした
小学3年の時溶連菌感染を起こし扁桃腺除去手術を受けたんですけどね~。
ヤブ医者だったせいで右の扁桃腺の組織がむき出しのまま残ってるんです(苦笑)
そこが見事に膿んでしまいました。。。

とりあえずこのままだと普通に40度越えしてしまうということで、そのまま点滴を受けて、ステロイド剤を処方してもらって帰ってきました。
数日寝込むことが可能な環境ならステロイドなど使いたくないのですけど、そんなわけにもいきませんからね~(苦笑)
おかげで今朝は熱はもうすっかり平熱まで下がり、あとは喉の腫れがひくのを安静にして待つばかりです


夏場の水やり…これもさぼれない家事?のひとつですね(苦笑)
ついでに今日はミニQの写真撮ってきました

変わり映えしないネタですが…次々花は咲くのに、相変わらず肥大するものが見られません
ミニQ12010.07.24


調べてみたら、ミニQは雌花しかつかない品種のようで…とすると、もう株もかなり大きくなってきたし、そろそろ肥大するものが出てきてもいいはずなんですけどねぇ


こいつ、花の構造どうなってんの?と思い、ちょっと花を分解してみました。
ミニQ22010.07.24


花柱あたりを触っても、ベタベタするわけでもなければ花粉が指につくわけでもなく。
花が奇形花なのかよくわかりませんが、とりあえず花柱があっさり取れてしまったのでその奥にあるベタベタした液体を指にとって舐めてみました。

ミニQ32010.07.24



あま~い



下の方に溜まってた液体は蜜だったんですね~。
野菜の花の蜜も、こんなに甘いんですねぇ
ってことはやっぱり…受粉作業が必要ってことなのかなぁ。。。
花粉がある気配もないミニQ、どう人工授粉すればいいんでしょう

軽く考え込みながら、地面に這うように伸びているミニQの蔓の先をぼんやり眺めていると…
ミニQ42010.07.24



挿し木の新芽に蔓が~
ミニQ52010.07.24


ほどこうとしても簡単にほどけるわけもなく…。
蔓をちぎるしかないよなぁと思いながら、生きてるもん引きちぎるエネルギーはまだ私にはなかったので室内に戻ってきました。
体力が回復し次第、蔓をちぎってミニQはネットにちゃんと這わせようと思います



ところで…今記事更新しながら、懐かしい映画観ています






私が初めて、レンタル「ビデオ」ショップで借りてきて見た恋愛ものの映画。。。
まぁ借りてきてくれたのは叔母で(といっても当時27歳w)2人で一緒に観たんですけど…ドキドキしながら観たの覚えています(笑)
それもちょうど夏休みでしたねぇ。


中学のときこの漫画にはまったんですが…






なんか通じるものがある気がします



だらだら記事書いちゃいました(^^ゞ
目が疲れ過ぎないよう気をつけながら、今日明日しっかり休んでおこうと思います

コメントのお返し等、ゆっくりしていきますね~





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。三十路もベテランです。
最近余り時間がなくて、この3日分の記事をまとめて読ませて頂きました。

22日の記事の関連で、当方も『千と千尋』がMAXでその後は。。。と感じます。
ちなみに当方のベスト3は『千と千尋』『ラピュタ』『ナウシカ』でしょうか。
やはり男なので『ラピュタ』は外せません。積乱雲を見る度『あの中にはラピュタが!』と考えてしまいます^^;

次の『リトルスターウォーズ』も熱いです。><b
当方はコレは2番手くらいでしょうか。主題歌が特に好きでした。
『ぼーくは~、どうしーて~、おとなに~なるんだろう~♪』
思わず今YouTubeで聞いてしまいました^^;
ちなみに当方のベスト3は『魔界大冒険』『リトルスターウォーズ』『海底鬼岩城』ですネ。どれも良い映画でした。

そして24日の記事のビデオガール。
ストーリーも感動的で面白かったですが、結構Hな描写があるんですよネ♪
毎週ジャンプを買う度に、それを期待していたのが懐かしいです。><b

若かりし頃を想いながら興奮して書いてたら、凄く長くなってしまってました。失礼しました。
体調が優れないとのことで、無理をなされぬようお気を付け下さいmm
野菜の花
受粉のための分解は毎日していますが、蜜を吸ったことはありませんでした。と言うか、野菜の花にも蜜がたくさんあるのですね。今度確認してみます。
体調が優れないときの仕事は大変ですが、なるべく体を休め、早めに治してください。私は消化の良い食べ物を採るようにしています。
Re: No title
三十路もベテランさん♪

まとめてコメント、ありがとうございます*^-^*

> 22日の記事の関連で、当方も『千と千尋』がMAXでその後は。。。と感じます。
> ちなみに当方のベスト3は『千と千尋』『ラピュタ』『ナウシカ』でしょうか。
> やはり男なので『ラピュタ』は外せません。積乱雲を見る度『あの中にはラピュタが!』と考えてしまいます^^;

三十路もベテランさんは、「千と千尋~」がMAXなんですね~。
私にとっては…観るに耐えられるのは「もののけ姫」までですかね^^;
一番はやっぱりナウシカ…それもコミック版だし、劇場版でいえばラピュタが一番かもしれません^^
ちょうどその頃飛行石に似たラピスラズリにはなりましたし、未だに積乱雲見るとラピュタを連想するのは三十路もベテランさんと一緒ですよ♪
それと、沢山の鳩を見ると頭の中でラッパが鳴り響きます(笑)

っていうか…このコメントのお返事書きながらラピュタ再生しちゃってます(^^ゞ

> 次の『リトルスターウォーズ』も熱いです。><b
> 当方はコレは2番手くらいでしょうか。主題歌が特に好きでした。
> 『ぼーくは~、どうしーて~、おとなに~なるんだろう~♪』
> 思わず今YouTubeで聞いてしまいました^^;
> ちなみに当方のベスト3は『魔界大冒険』『リトルスターウォーズ』『海底鬼岩城』ですネ。どれも良い映画でした。

熱いですかぁ~≧▽≦
それはめちゃめちゃ嬉しいです♪
ちなみに私のベスト3は、「リトルスターウォーズ」「日本誕生」「海底鬼岩城」ですよ♪
ドラえもんも…声優が変わってからは興味無くなりましたねぇ^^;
武田鉄也の「少年期」は、何度聴いても、いくつになって聴いても、胸にジーンとくるもの、ありますよね。

> そして24日の記事のビデオガール。
> ストーリーも感動的で面白かったですが、結構Hな描写があるんですよネ♪
> 毎週ジャンプを買う度に、それを期待していたのが懐かしいです。><b

確かに…当時の私にとっても性描写はかなり際どいものがありました(笑)
私、全コミック初版持ってるんですけど、あれ、途中から黒塗りされたり変更されたりした部分があるらしいですよ。
特に伸子とのやりとり。。。
あれはああだからこそ自然だと思うんですけどねぇ。
三十路もベテランさんは期待しながら買ってたんですね(笑)

> 若かりし頃を想いながら興奮して書いてたら、凄く長くなってしまってました。失礼しました。

いえいえ、私も長くなってしまいました^^
同じ三十路…話が合って嬉しいです*^-^*

> 体調が優れないとのことで、無理をなされぬようお気を付け下さいmm

お気遣いありがとうございます。
昼間薬で寝過ぎて夜全く眠れない始末ですが、もうだいぶよくなりました♪
月曜からはまたいろいろ頑張りたいと思います*^▽^*

三十路もベテランさんも、お体ご自愛くださいね♪
Re: 野菜の花
kappaさん♪

畑って沢山虫が飛んでそうなのに、それでも受粉のための分解は毎日なんですね~。
ってことは…私もそういう努力をしてみたら、キュウリもちゃんと肥大してくれるのかなぁ。。。
明日から水やりのついでにやってみますね^^♪

花の蜜、ミニQに限っていえば、しっかりと味がわかる量でとっても甘かったですよ^^
ぜひ確認してみてくださいね~♪

> 体調が優れないときの仕事は大変ですが、なるべく体を休め、早めに治してください。私は消化の良い食べ物を採るようにしています。

お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
昨日まではアイスしか食べられませんでしたが、今日は湯豆腐など食べました^^
やっぱり食べないと治りませんもんね。
月曜から普通に動けるよう、明日一日しっかり休んでおこうと思います^^

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
