*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
小松菜、みず菜移植(8日目)
え~、実は昨夜、非常に酔っぱらった状態でパソコンを開いてしまい、ブログにコメントを下さった方にとんちんかんなレスを付けてしまいました
朝見て驚いてすぐに削除しましたが…ご覧になってしまった方もいらっしゃるかと(汗)
失礼いたしました
記憶は全くないのですが、「火事が~」とか「人だかりだ~」とか「燃えてる~」とかわけのわからない戯言をケタケタ笑いながらぬかしておったそうです

今日一日二日酔いです
しばらく日本酒は匂いも嗅ぎたくないです
もっと年相応の呑み方しないと…ダメですね(苦笑)


さてさて本題。
徒長比べ


種を蒔いて8日たちましたが…左がみず菜、右が小松菜です。
向きがバラバラなことは共通してますが、みず菜の方がかなり徒長しています
同じ条件で育てているので、みず菜の方が徒長しやすいみたいです。


根はこんな感じ。
根っこ


よって、移植してみました
移植後


ここから液肥栽培開始です
ちょっと早かったかな?
とりあえず明日から3日間晴れるようなので、ちょっとでも生長してほしいです


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←1クリックしていただけると嬉しいです





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

残念!
ぜひそのとんちんかんのレスを読んでみたかったですw

ペットボトルを切ったんですね~!
すごいw
結構力いりません?
私はすぐに挫折しましたw
プラコップの方が楽チンで^^;

水菜も小松菜も
頑張って伸び成長してくれるといいですね^^
花喃さん
いや、もし花喃さんも読んでらっしゃったら、もうこのブログに来ていただけなくなってたかもしれません(苦笑)
昔から酒癖悪いんで結婚して回数自体は激減したんですが…普段のストレスが大きすぎて
飲むと必ず深酒になってしまいますv-393
旦那に文句言われないことだけが唯一の救いです(笑)

さてペットボトルですが…カッター壊れましたししばらく右手の指が固まっちゃいましたv-394
半田鏝を使うといいらしいんですが、そんなハイテクなものは持ってませんから…次回からは大人しく市販の物を使いますv-356

今日から3日間v-278なので、どんどん伸び…生長していってほしいです(笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
