*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
MOS BURGERに行ってきました☆
今日も珍しく7時過ぎに目が覚め、朝からがっつりベランダに出たもののやはりネタなし^^;
そのまま家にいても時間持て余すだけでいいこと無さそうだったので、午後からやろうと思っていた仕事を午前中にまわしてついでにモスバーガーに寄ってきました

先日ネットニュースで見かけて気になっていた地域限定メニューの先行販売がお目当てです
私が気になったのは、中国・四国・九州限定販売の「明太とり天バーガー」


12時前にはお店に入れたので、わりとすんなり注文、お食事ができました
明太とり天バーガー12010.08.20



バーガーのアップはこんな感じですw
明太とり天バーガー22010.08.20




気になるお味の方はというと…残念ながら私の口には全く合いませんでした(苦笑)

まずとり天。
タレにつけこんで揚げたあと甘いソースにくぐらしてあるのか、かなりくどい。
お次明太マヨネーズソース。
明太が混ざっているとはとても思えない代物で、マヨネーズの脂っぽさが余計なくどさを演出。
たまに感じる一味のピリ辛さも中途半端でなんのアクセントにもなってない…。
よって…私にしてみたら甘ったる~い脂っこ~い、食欲を半減させるようなバーガーでした(涙)

せめて…とり天を甘く仕上げず明太ソースをもっとマヨネーズ控えめにして粒々感を出せばもっといただける代物にできあがったと思うのですが
これが中国・四国・九州を代表する地域限定メニューだなんて…九州人の…中国地方出身の私としては、納得いかないなぁ

なんとも残念な昼食になってしまいました。
サイドメニュー、何も頼んでなくてよかったです、ほんと。



そのまま帰るのもなんだったので、近くにあるタキイ河原町売店さんへ。

欲しかった小カブの種を買いました






耐暑性と耐病性にすぐれ、夏の高温下でも形よく早太りする
根部は厚みのあるへん円形によくそろい、尻のまとまりがよい
ツヤのよい白肌で、食味よく、日もちも良好
根割れの心配がなく、ス入りも遅い
草姿は立性で、濃緑に彩る葉は徒長しにくく、葉軸がしっかりと強い



ですって。
ハダニとアブラーが心配ですが、近いうちに蒔いてみようと思います
ミニQ、水ナスと失敗続きだけど…小カブは自家製のぬか漬けがコンスタントに食べられるかなぁ。。。



ここからは京都高島屋を利用する方にしか関係のない情報ですが…9月1日から稲荷町パーキングは契約駐車場ではなくなるそうです…。
しかも直営駐車場も他の契約駐車場も、今まで2000円以上買い物したら2時間駐車無料だったのが、5000円以上に引き上げられるそう。
私はたいてい高島屋で化粧品を買うついでに車停めて河原町界隈をブラブラするので、物によっては5000円いかないことも…
まぁ駐車場代払えば済むし金額的にも知れてますが…なんだかなぁって感じです。。。

詳しくはこちら
  駐車場サービス変更のお知らせ



今日はこのあと来客2件こなしたら私の仕事はほぼ終わり。
な~んとなく早く帰りたい気分です。




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんか面白いなぁ~…と思って読んでましたんな

モスの商品開発部のお方々にとっちゃ
この味が「中国・四国・九州味」って事やんな^^;
3地域をまとめて…っつーのも無理があると思うんやけど
さちこさんみたいに地元出身じゃ無かったら
「あの地域」は、こんな味なんやな♪って思いながら食っとんのやろな…^^

きっと…私もそれなりに「ふぅ~ん…」と思いつつ食ったやろなv-290


すこぉ~し前、みのもんたが司会してる「県民ショウ」って番組で
三重県が出てたんやけど
やっぱ地元民の私からしたら「はん?うそ?!んな食い方せんぞなっ!」やった。
その前に紹介されとったブツとて
「三重県人みんな、こんな食い方しとるっ!」みたいな紹介のされ方しとってさ…
アホな事をっ!と思ったわ

見てて面白いもんで見てるけど、アテにならん番組やと思たわ^^


No title
モスにそんなバーガーが出ていたんですか??
前は近くにモスがあったので、たま~に行っていたんですが
最近はマクドやロッテリばっかりで遠のいてました(~_~;)

今日、初めてカップヌードルのごはんバージョンを購入してみたので、また感想はブログにアップしますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
茶々さん♪

> モスの商品開発部のお方々にとっちゃ
> この味が「中国・四国・九州味」って事やんな^^;
> 3地域をまとめて…っつーのも無理があると思うんやけど

そうそう、まずはここに疑問なんですよ~。
とり天は大分、明太は福岡。
どこにも四国・中国が絡んでないのになぜか「中国・四国・九州」代表^^;
んで食べてみたら激マズな組み合わせという(苦笑)
ほんとにまじめに商品開発したんか?と言ってやりたくなります。
こんなもんが好みと思われたら、九州人としては、中国地方出身の私としては、ちょっと…いや、かなり嫌ですね^^;

んでケンミンショー!
私もたまに見ますけど…結構偏った意見で作られてますよね(苦笑)
まぁ確かにみんなのコメントや番組の構成がおもしろいから見てますけど私も話半分で観るようにしています。

それにしてもこのバーガー、24日から発売って大丈夫?って真剣に思ってしまいますよ(苦笑)
売れるのかなぁ。。。
逆に、売れても悲しいような気がします^^;
Re: No title
あきさん♪

このバーガーは2日間限定、しかも四条河原町店限定の販売だったんですよ~^^
まぁでも食べれられたからって何も嬉しくもないシロモノでした--;

それよりなにより!

> 今日、初めてカップヌードルのごはんバージョンを購入してみたので、また感想はブログにアップしますね♪

発売後売り切れ続出で早くも販売休止に追い込まれたブツをさっそくゲットされたんですね~。
何味を買われたんでしょう?*^-^*
お味の感想がアップされるの、楽しみに待ってますね~♪

Re: No title
鍵コメさん♪

記載のアドレスにメールを送信させていただきました^^
無事届くといいんですけど(^^ゞ

これからもぜひよろしくお願いしますね*^-^*

No title
イマイチでしたか(^^;
モスらしさにこだわって、方向性を見失わず、食材にこだわって、シンプルに素材を楽しむハンバーガーを提供してほしいですね。

カブ、上手に育つと良いですね。
我が家ではラディッシュを育てましたが、アブラムシよりハダニより、青虫やその類似品たちの猛攻で葉を食べつくされました。
不織布やネットで全体を覆っておかれるのが良いと思います!
Re: No title
tkm_8812さん♪

イマイチな上に…なんか仕上がりも雑で…久しぶりのモスだったんですけどちょっとがっかりしました。。。
モスチキンバーガーがなくなってからというもの、なんとなく足が遠のいてます^^;
モスらしさをこれからも大切にしていってほしいですね。

カブ…やっぱり不織布が必要ですかぁ。。。
確かに、スティックセニョールを育てたときもアオムシがついてましたね^^;
テデトールで対処してましたが(苦笑)
うちの場合はアオムシは簡単に駆除できるのでいいんですけど、頭痛いのはやっぱりハダニです。。。
アブラナ科の野菜につかなければいいのですが、こればっかりは育ててみないと、ですよね。
いまとなってはぬか漬けは欠かせないので、ぜひ自家製のカブのぬけ漬けを味わってみたいです^^
No title
小カブですか。
根菜は葉がムシに食われても、
人が食べる所は無傷なのが良いですね。
健闘を祈ります。
Re: No title
kappaさん♪

> 根菜は葉がムシに食われても、
> 人が食べる所は無傷なのが良いですね。

そうなのですが…ある程度根が太る前に食われると収量に影響しそうですよね(苦笑)
ハダニが防げるかわかりませんが、不織布用意して蒔こうかと思っています^^

> 健闘を祈ります。

ありがとうございます!
kappa隊長にそう言っていただけると、とっても心強いです(^^ゞ
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
