*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ニラニラ~♪
最近ニラの勉強をせっせとしておりまして…こ~んなサイトを見つけました

  ニラ


ニラにもいろんな品種があるようで…私、やっちゃいました






また種買っちゃいました


だって~
「耐暑性・耐寒性も抜群で、収穫後の再生力にも優れています」
「年10~15回も切り採りができます」

このうたい文句にグッときちゃったんだもの


私、香りの強い野菜、大好きなんです


ほら、こないだ買ったニラの苗、何の品種かわかんなし
この苗ももちろん大切に育ててそれを今年味わってる間に、このジャンボニラを種から育てといたら来年は…


さすがに旦那には、今日苦言を呈されました。


「あんた、何も考えてへんやろ?
 育てることに興味持ったんはいいけど、ちゃんと育てや。
 日ごろスーパーで買わんもん育てたってしゃあないんやし、種はもうそのへんでやめときや



ということで、種はここで打ち止めです


O型の私は調子に乗りすぎることがあるので、AB型の旦那にズバッと確信を突かれると何も言い返せなくなってしまいます(苦笑)


IMG_0062.jpg


…なんだか猫にもダメだしされてる気分(←完全な被害妄想)


とりあえず…週末にでも種蒔きします


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←1クリックしていただけると、大変嬉しいです
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

あらまぁ^^;
うちと同じですね~。
O型の私とAB型の旦那さん・・・
思い立ったら止まらないんですよね~。
しかも熱しやすく冷めやすい。
(え、それは私だけ!?)
ある意味止めてくれて正解かも!
と、思いましょうw
(私も。。。いいかげんにしないとねぇ^^;)
次はホムセンに苗が並ぶのを
一緒に首をなが~~~~く伸ばしてまちましょう~。
ピーマン・・・ししとう・・・きゅうり~♪
苗が私に買われるのを待っている~♪
(病気なんです。すいませんw)
花喃さん♪
お、花喃さんとこもO型&AB型夫婦なんですか~v-405
なんかすごい親近感感じちゃいますv-398
私も熱しやすく冷めやすいですよ(笑)
完全に冷めることはないんですが…他にもっと楽しいことすぐ見つけちゃうんですよね(苦笑)
うちは好きなこと、やりたいことが全く違う夫婦なんですが、お互いがお互いのブレーキになりうるのでそれでなんとか夫婦としてのバランス保ててます(汗)
そうでなかったら何も共通点がないので終わってます(苦笑)
(旦那は完全土栽培派ですしv-356

そうそう、次は苗~♪
ミニトマトに万願寺にバジルに~♪
1つずつしか買えませんが、早く育てて収穫したいですv-398
私も夢中なときはほぼ病気状態ですよ(笑)


さちこさんへ
ニラにも色々な種類があるとは驚きです~!
しかも何度も切り戻しができるとは、すっごくお得感あって良いですね♪
ニラ卵、キムチ炒め、やきそば・・・・考えるだけでお腹が空いてきました(笑)。
 
種がダメなら苗!
それに、種も旦那さまが忘れた頃に、ソソッと買うのも手。あの手この手で頑張って下さいね♪


ありす・ゆららさん♪
私もびっくりしました~v-405
ニラはニラでしかなかったんで(苦笑)
でもそれをいうなら、ブルーベリーもいろいろ品種があるなんてこと、栽培を始めようと思うまでちっとも知りませんでしたv-356
植物も奥が深いですね~v-410

>それに、種も旦那さまが忘れた頃に、ソソッと買うのも手

うちの旦那、結構ちゃんと覚えてるんですよ~v-393
しかも…私が旦那の言いつけ守らないと、旦那が私の言いつけを守らなくなってしまうので…ハハ(苦笑)
とりあえず今ある分を、大収穫目指して頑張って育てますv-343
んで、5月には苗を…v-398

私の頭の中も、すでにニラ料理でいっぱいですよ(笑)
取らぬ狸の皮算用ってやつです(笑)


NoTitle
O型ですか?うちの嫁と同じですね~。ちなみに自分はB型です。
嫁は自分がブルーベリーなどをいじっていても、「楽しそうでいいね~」くらいしか言わないので助かってます(苦笑)
ミニトマト・・・うちでも毎年育てていますがたくさん採れて面白いですよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
very blueさん♪
O型&B型ご夫婦ですかv-410
うちの両親の組み合わせです(笑)

お、小言言われない範囲でブルーベリー栽培をなさってるんですねv-391
もしくは…奥様がすごくできた方とか(笑)

ミニトマトは本当に楽しみなんですよ~。
ハイポニカの本領がかなり発揮されるらしいのでv-352
very blueさんもミニトマト栽培されてるんですね。
たまにブログにアップしてもらえたら嬉しいなぁv-398
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
