*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまりに退屈なので…
昼イチの来客済ませたあと今日の私の仕事、ほぼ終了^^;
でも、事務所にいるのも私の仕事のうち…かといってやることもない--;
ってことで、暇つぶし?の記事更新です(苦笑)



今日は朝からコチラのニュースに釘付け。。。
 →地下鉄四条駅の商業施設「コトチカ四条」、出店テナント明らかに-10月開業へ

ここ1~2年、次々商業施設がオープンし続けてる京都ですが、阪急と地下鉄の連絡でしかなかった地下鉄四条駅にも商業施設ができるってことは知ってました。
でもその出店テナントの中に、クリスピー・クリーム・ドーナツがあるなんて

年に1~2回しかドーナツは食べませんが、たまに無性に食べたくなります。
で、このクリスピー・クリーム・ドーナツ、どんなだろうって、日本に進出してきたときから気になってたんですよね~
だけど…並ぶの大嫌いな私。。。
ここは最低でも1時間は並ばないと買えないお店で有名だから…実際味わうことができるのはいつのことやらって感じです^^;


で、ドーナツのことしばらく考えてたら単純な私は頭から離れなくなってしまい…打ち合わせ終了後、近所のミスドまで車を走らせました(笑)
本日のランチ2010.08.23


前回食べたのがいつか思い出せないくらい久しぶりのミスド♪
ちなみに買うのはいつもこの3種類のうちどれかです
今日は欲張って3つとも買ってしまいましたが…食べ終わるのに1時間かかってしまいました(苦笑)

ランチのお供の雑誌は近所のローソンにて衝動買い♪
男性向けの料理の雑誌、私の料理のスタイルに合っていて結構好きです



で、帰り車を走らせていると…混んでたせいもありふと周囲に目をやりました。
そしたらうちから自転車で5分ほどの場所に、見慣れない綺麗な建物が
リサーチパーク


事務所戻ってきて調べたら、商業フロアを併設したオフィスビルの新棟が秋にオープンするみたいで。
今まで全く気付きませんでした(苦笑)
普段いかに周りを見ずに移動してるかがよくわかります^^;


家から自転車で10分以内に、スーパー、JRの駅、シネコン、スタバ、TUTAYA、スポーツジム…ここ数年でほんと便利になりました。
京都駅や高島屋までも自転車で15分くらいで行けるので…うちってほんと便利なんですよねぇ。
こんなに便利なとこ住んでるのって住んでるときはほんと便利でいいんですけど、先々引っ越すとき考えたらちょっと怖いです(苦笑)


京都では昨日、四条河原町の阪急が閉店
次に丸井が入るのはもう決まってますが…あまりの変化のめまぐるしさに市内在住でも全然ついていけてない私^^;
これも年取った証拠なんですかね~(苦笑)



そうそう、全く話は変わってしまうんですが。
最近、原因不明の(左)手首の痛みに悩まされてます
最初は気付かないうちにひねったのかとシップ巻いたりしてたんですが、もうかれこれ2週間ちかくたつのにちっともよくならなくて。
さらに…ちょっと前までは左手を使うときに痛みが走る程度だったんですが、ここ数日何もしてなくてもたまに疼くようになりました。
でも見た目腫れてもいないし、痣もない。
これっていったい何なんでしょう
やたらレントゲン撮られたりいくつも検査されるのも嫌なので、そのうち治るだろうと楽観的に考えて放置してるんですが…。
ネットで調べると、思ってた以上に沢山の病気?がヒットしてよくわかんないんですよね~。
日常生活に致命的な影響は全くないんですが、どうも気が散ります^^;
面倒でも病院に行った方がいいのかなぁ。。。
とりあえず…急ぐことはないと思うので、しばらく様子をみてみようと思います



こうして記事書いてるうちに、なんだか雲行きが怪しくなってきました
ついでに睡魔も

眠気覚ましに、洗濯物取り込みにちょっと家に帰ってきます




私の暇つぶしの記事に付き合ってくださった(読んでくださった)方、どうもありがとうございましたm(_ _)m







関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

だいじょうぶですか?
コメントをくださって、「私の”神経の炎症”って神経痛なのね」
って思って改めて調べたら「手根管症候群」ってわかりました。
どうもありがとうございました。

なんか、”神経の炎症”って言われてよくわかってなかったのです。
タイの病院に行ったときも、「ゲームをよくするか」、
「パソコンをよく使うか」、「手を強打したか」とかって聞かれました。
でも、症状が出たとき、日本に帰っていて、後数日でタイに帰るときでした。
過去約2週間手を酷使した覚えもなく、打った覚えもなかったので
私としては???状態。

私の場合、朝起きたら右手の親指の先だけしびれてました。
初めはビタミン剤だけ処方されて飲んでいましたが、
そのうちに両手の指がしびれたりしたので、
また違う先生に診てもらったらやっぱり”神経の炎症”って言われました。
今は、手をよく使ったりするとその後しびれたり、力が入りません。

私の場合は、「手の痺れ」と言ったので脳神経(だと思う)の
先生に診てもらうことになりました。
問診と、脳に異常かないか簡単な検査をしました。
検査といっても、目をつぶって両手を前に突き出し、
人差し指で自分の鼻が触れるかといったようなものです。
2人目の先生に診てもらった時、先生と親指の押し合いっこを
したら左手に比べて右手の親指の力が入りませんでした。
(これは、自分ではまったく自覚がありませんでした)

さちこさんの手の症状と同じではないとは思いますが、
なんか参考になれば、と思ってちょっと長々と書いてしまいました。

一度病院に行ってみてくださいね。
No title
自分はミスド好きなのでたまにいきますよ。
好きなのはチョコファッションです(笑)

手を使うと痛む、最近は使わなくても・・・外傷なし・・・このあたりから判断すると手首の腱鞘炎でないかなぁって思います。
あくまでも素人判断ですけど(苦笑)
ペットの散歩や重たいもの(鉢など)を動かす時に、無理に力を入れたりしたのが原因じゃないのかなぁなんて思います。
そうはいいながら自信はないのでまずは病院ですね~
しっかり診察してもらって下さいね!

Re: だいじょうぶですか?
杏香さん♪

タイで受診した場合、英語ですか?

海外にいるときって、日常生活には困らなくてもいざってとき外国語を使いこなせないことで状況を把握できないってことよくありますよね~。。。
以前イタリアで歯が痛くなったとき…イタリア語と片言の英語しか喋れない医者に向かって症状を説明するの大変でしたし…薬の処方の説明を受けるにも一苦労でした--;
神経の炎症が神経痛で合ってるかどうかわかりませんが、何はともあれ早くよくなるといいですね。

私の場合は、痺れなどはありません。
傷むのも手首のみで…主に小指側。
疼くときもあれば、湿布を貼ってるわけでもないのにヒンヤリ感じることも。
ほんと、意味不明です^^;

そして親指の押し合いっこしてみました!!
これは全然大丈夫でしたよ^^
その代わり…両手の子指を「指切りげんまん」状態で左右に引っ張ったら…左手には力入りませんでした--;
やっぱ病院に行った方がいいのかなぁ。。。
もう少し様子見て決めてみますね!(ただ面倒なだけってのもありますが^^;)

杏香さんはもうだいぶ長いですよね?
原因ちゃんとはっきりさせて、きちんと治してくださいね!!

Re: No title
very blueさん♪

very blueさんはミスドにたまに行かれるのですね~。
そういえば広島にはモスドなんてのもありましたね(笑)
ちょっと羨ましいです^^
チョコファッションがお好きなのですかw
以前チョコが好きって記事にも書かれてましたよね♪

手首…腱鞘炎…ですか?
あとでちょっと調べてみますね。

> ペットの散歩

毎日ではないけれど、言われてみたらバセ2匹のリードはいつも左手ですねぇ(苦笑)
親指と小指に2匹のリードひっかけて計50キロのバセの動きをコントロールしてますから…もしかしたらそれが原因なのかなぁ?^^;
かといって…散歩もそうはさぼれないし。。。
散歩が原因だとしたら、持病になる覚悟でいないといけないかもしれませんねぇ(苦笑)
もう少し様子見てみて…痛みがひどくなるようなら病院にかかってみます(^^ゞ
No title
こんにちは。
痛みが長く続くと、心配ですよね。早く治りますように・・
私は、肘から手首までの痛みが1カ月以上続き、先日、病院に行ってきました。結果、テニス肘(上腕骨外側上顆炎)とのことでした。
テニスなどの運動をしなくても、日常生活の中で、負担が重なると、テニス肘になってしまうそうです。

ところで、クリスピークリームドーナツが、京都に来るんですね!
甘い物大好きな私としては、超楽しみです!
Re: No title
かのよんさん♪

おはようございます^^

お気遣い、ありがとうございます^^
テニス肘、ですか。。。
負担が重なる。。。
散歩の最中に痛み感じてますが我慢できないほどではないんで、負担を重ねてるといえば重ねてるのかもしれませんねぇ^^;
ちなみに病院ってやっぱり外科なんでしょうか。。。
散歩禁止って言われたらどうしよう…@_@
それが怖くて病院行けなさそうです(苦笑)

> ところで、クリスピークリームドーナツが、京都に来るんですね!
> 甘い物大好きな私としては、超楽しみです!

そうなんですよ~*^▽^*
出店するってだけでテンション上がりますよね♪
最初のしばらくはかなり並ぶんでしょうが…それでもそのうち落ち着いてきたら、ぜひ買いに行ってみたいと思っています^^

No title
続けてお邪魔します~
手首の痛みは、整形外科じゃないかしら?
お近くにあれば良いのですが。
Re: No title
かのよんさん♪

応えてくださってありがとうございます~*^-^*

整形外科ですか。。。
う~ん、下賀茂まで行けば昔靭帯切ったときお世話になった病院があるんだけど…遠いなぁ。。。
ちょっと近所で探してみます!

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。