*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
キャンディの血統書♪
PDFをフリーでJPGに変換する方法がわかったので、さっそくブログにアップしてみました

キャンディはペットショップで買った子なので、これで血縁のある子がわかったら嬉しいです



画像はクリックすると大きくなります。
お使いのブラウザの機能で拡大すれば、さらに拡大表示可能だと思います。
キャンディ血統書



眠気も吹き飛んじゃった





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。
ちょっとPEDIGREE見させて頂きました。
我が家にも父方の曾祖母が祖母にあたる子がいますよ。
ただ、おじいちゃんはもうお亡くなりになってます。
とても素晴しい子でしたよ。


No title
いいですね~。
これを元に親兄弟がたどれるのですね。
うちは、親兄弟がわかるのはソムタムだけ。
ちょっとうらやましいです。^^

ところで、病院、行ったほうがいいと思いますよ。
私、前に偏頭痛になった時に症状として耳鳴りがあったんです
(ほかにもいろいろ症状でたけど)。
そのときに、病院で通訳の人(タイ人)に
「どうして耳鳴りが始まった時にすぐ来なかったんですか!」
って怒られました。
耳鳴りによっては、早期治療で元に戻るものがあるけど、
治療が遅れると耳鳴りが残るというものもあるそうです。
私の場合偏頭痛に伴う耳鳴りで関係なかったんですけど、
要は症状が出たらすぐ来い、です。(笑

あ、病気の場合はなるべく通訳をつけてもらいます。
変なタイ語で通じないよりは、通訳をつけてきちんと
意思疎通をとりたいと思いますから。
とはいえ、通訳の人によってはすごくいい加減な人もいます。
ちゃんと訳さなかったり、訳せなかったり。
こっちは聞いていてわかるから、そういう時はそれとなく
もう一度同じことを言ってみたりします。

腱鞘炎で指の力が入らなくなるのかなぁ、と思って検索してみました。
こちらにいろいろな症状が書いてあります。
なんと、私の「手根管症候群」もありましたー。
私のは、神経痛であり腱鞘炎なのね??

http://joint.kenkou-100.com/2007/01/post_14.html
Re: No title
Festa軍団さん♪

初めまして*^-^*
ご訪問&コメント、どうもありがとうございますm(_ _)m
ブログ村経由で…よく読み逃げさせていただいております(^^ゞ

やっぱりチャンピオンになった子は、いろんなところに血を残してるんですね。
バセットは日本ではまだ歴史も浅いそうだし、それでなのかな?

> ただ、おじいちゃんはもうお亡くなりになってます。
> とても素晴しい子でしたよ。

そうなんですか。。。
生きてたら11歳。。。
やっぱりバセって、大型犬並みの寿命なのですねぇ。
ちょっとせつなくなりましたけど、Festa軍団さんは会ったことがあるんですね^^
素晴らしい子と聞いて、嬉しくなりました*^-^*
昨夜キャンディにも聞かせてやったんですけど…誰それ?って顔してました(苦笑)

教えてくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
Re: No title
杏香さん♪

そっかぁ。
ソムタムちゃん以外は、皆保護した犬なのですよね~。
それにしても、成犬ばかり5頭の多頭飼い、大移動!
賑やかで楽しそうですけど大変そうです^^;

そして…病院。
記事にもしましたが、昨夜ちゃんと行ってきました(^^ゞ
手首はただの関節炎だったんですけど、肘や肩の関節にも問題があるようで…。
まぁ根本的な原因は「冷え」だそうです。
改めて考えたら、家でも事務所でも、私がよくいる場所の左側にあるんですよね、エアコン。
先生が言うには、それで右半身より左半身の方が弱く、最終的に一番弱い手首に症状が出たんじゃないかとのことでした。
わけわからん薬出されたら嫌やなぁって思ってたんですが、出されたのは普段もよく飲む鎮痛剤のロキソニンのみで…あとはしばらく電気治療に通うことと、極力体を冷やさず無理をしないことを言い渡されました^^;
無理するなって言われても…家事、仕事して犬を何頭も飼ってたら難しいですけどね(苦笑)

何はともあれ…こうして無事病院に行って参りました(^^ゞ
杏香さんのおかげです、ありがとうございますm(_ _)m
お互いあっさり治すのは難しいでしょうけど、頑張って治しましょうね♪

杏香さんも片頭痛持ちなんですね~。
私もです^^;
近頃はいい薬があって、子供のときの比べたら楽になりましたけど。。。
昔はよく吐いてましたよ(苦笑)
結局…これも原因不明です^^;

病院では通訳をつけられるんですね。
それは安心ですね!
あたりはずれがあるなんてのは面倒ですけど…それでもいないよりかはマシなんでしょうか^^;

リンク先も拝見しましたが、ほんと手首の痛み1つとってもいろんな病気があるんですね~。
悪化させないよう、気をつけようと思います(^^ゞ

杏香さん、本当にありがとう*^▽^*

血統書
こんにちは(^O^)/

うちもボボのを調べてみました。
なな、なんと、ボボは

9  父方の曾祖父にCENDARON OF KIRA ISHIDASOW
10 父方の曾祖母にDORA OF RUN & RUN JP

でした!!
キャンディちゃんと血の繋がりがあったのね(^_-)-☆
Re: 血統書
ボボ母さん♪

マジですかぁ~☆

> 9  父方の曾祖父にCENDARON OF KIRA ISHIDASOW

ちなみにこの子は、キャンディの旦那=マックスのラインの中でも登場します♪

ボボくんと親戚関係だったんですね♪
次回はぜひ、親類縁者の記念写真撮らせてください(^^ゞ

No title
さちこさんへ

こういうの調べるのも楽しいですね。
特にペットショップで買った子だと
縁者はわからないですものね~。
今度、記念写真とりましょね(^_-)-☆
Re: No title
ボボ母さん♪

そうなんですよ~。
ペットショップで買うと、親類縁者、犬舎の顔が全くみえてこないのでちょっと寂しいです。
でも血統書があるだけ、マシなのかもしれませんけどね^^;

記念写真、ぜひぜひよろしくお願いしまーす*^▽^*

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
