fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ちゃんと病院に行ってきました(^^ゞ
日付変わってしまいましたが、本日(25日)杏香さんからいただいたコメントを読んでちょっと怖くなった私は、夜近所の整形外科に行ってまいりました(苦笑)
うちの真ん前にあった病院に行ったんですけどいい病院、いい先生だったみたいで、こんな腕になってしまいました
左腕2010.08.25



手首は関節炎。
でも、手首だけでなく肘の関節、肩の関節にもよくわからない病名をつけられました^^;
よくわからないというのは、カルテに書いた先生の字が汚すぎて読めなかっただけです
一度は口にしたと思うんですが、それも聞き取れなくて(^^ゞ

とりあえず、治るのにしばらくかかるということ、このまま放置すると五十肩になること、左腕をあまり使わないようにすること、それだけ覚えて帰ってきました
痛みがあるのは手首だけなんですけどね~。
手首の関節に炎症が起こったから肘と肩の関節に無理がいったのか、肩が悪くなって最終的に手首にきたのか、それはよくわからないそうです。
見た目大袈裟なだけで肘や肩には全く痛みはないんですが…なんだか面倒なことになってしまいました(苦笑)
でも32で五十肩になるのも嫌なので、しばらく大人しくしておこうと思います

病院に行くことを勧めてくださった、杏香さん、かのよんさん、very blueさん、ありがとうございましたm(_ _)m



今夜はそのことより…いつものことながら、姑の一言に凹んでしまった私です(苦笑)

今日は結局お昼寝もできなかったので、考え込んでもしんどいし、さっさと寝室に行こうと思います
いただいたコメント、ちゃんと読ませていただいておりますm(_ _)m
お返事は明日まで少々お待ち下さい*^-^*



ではでは…おやすみなさいm(_ _)m




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

驚きました
結構大変なことになっていますね。
でもある程度大げさにしていた方が、周りも労ってくれると言うもの。
暫くはご自愛下さい。
ひゃ~!!
な、なんかすごいことになってますね~!!
でも、放っておいて五十肩になってしまうよりはよかったのでは!?

「あまり使っちゃ、治りが遅くなりますから・・・」

といって、ちょっと家事怠けられそうじゃないですか?
楽観的にいきましょー♪
No title
なになになにぃ~。
どうしたぁ・・・・。
えらい事になってますやん。
改造人間になるんですか?
変身しないで下さいねぇ・・・。
心配ですよ~。
無理なさらないように。
Re: 驚きました
kappaさん♪

> でもある程度大げさにしていた方が、周りも労ってくれると言うもの。

それが全く(苦笑)
鼻で笑われて終わりました(^^ゞ

> 暫くはご自愛下さい。

ありがとうございますm(_ _)m
冬になったら疼いて厄介なことになりそうなので、それまでに頑張って治しますw

Re: ひゃ~!!
杏香さん♪

見た目大袈裟なだけで全然大丈夫ですよ(苦笑)
確かに…気付かないうちに三十代にして五十肩になるよりかはよかったかもしれませんね^^;

> といって、ちょっと家事怠けられそうじゃないですか?
> 楽観的にいきましょー♪

だといいんですが、ね(苦笑)
とりあえず楽観的にいってみます*^▽^*

Re: No title
馳走爺さん♪

見た目外傷を負ったみたいでしょう?(苦笑)
おかげで姑には鼻で笑われてしまいました(^^ゞ
改造人間…できるものならなりたいなぁ。
年もとらないし…なんかタフそう(笑)

全然自覚なかったんですが…冷えに日々の散歩がたたったっぽいです^^;
ちと時間かかりそうですけど、頑張って治しますね♪
馳走爺さんの方こそ、肩と腰、お大事に^^

No title
さちこ様

ワタクソの場合、「四十肩」も「五十肩」もやりました。

前者はある日突然なって、ある日突然治りました。

後者は前兆みたいなのもあり、完治には1年くらいかかりました。

「五十肩」の前兆ですが、肘や手首の痛み、ありました。

そもそも曖昧な病気で前兆も千差万別みたいですが、

うむ、確かにありました。

避けて通れるものならそれが一番です。

ご自愛下さいませね。
No title
痛々しいですねぇ(~_~;)
でも、冷えは万病のもとらしいですよ(←足つぼの先生の受け売りですが(^^ゞ)
この暑い時期、冷やすなって言う方が難しいけど、年とともに若い頃の付けがまわってきます。
私もついこの間までは「冷え性」だなんて自覚全くなかったんですけど…
四十路を前にいろいろ出てきました(ToT)
今は代謝を良くするために常温の水を飲むこと(一日2リットルが目安らしいです)と、歩くこと。
そして寝る前の足湯です。
なかなか毎日は出来ないですけどねぇ。
元気に年を重ねて、いつまでも遊び続けられるように今から徐々に準備していこうと思っています。

さちこさんもくれぐれも無理なさらないように…
No title
なんか痛々しいですね… 大丈夫ですか??

確かに暑いので1日中冷房ガンガンの部屋にいたり、バセちゃんのパワフルな散歩だと、手に負荷がかかっちゃいますよね(>_<)
暫くは無理しないで下さいね(#^.^#)

それにしても鼻で笑うなんて…
何となく想像出来てしまいますが、やっぱりムカッ( ̄∩ ̄#
Re: No title
キモサベさん♪

私がテレビで観た限りでは、病名としては五十肩しかないそうで。。。
ただ、四十代で五十肩になってしまった方に対して、ショックを和らげるために四十肩という病名を作ったと聞きました。。。
なんにせよ三十肩というのは聞いたことないので、今私が肩が上がらなくなったら五十肩と言われるのでしょうね(苦笑)

今日はちゃんと、電気治療に行って参りました。
これがまた自覚としては気休め程度の効き目でして--;
主婦に対して「左手を使うな」ってこと自体無理なんだよ(怒)と逆切れしたくなるような説教を受けて参りました(^^ゞ
私という人間の代わりはありませんから、治るまでには当分時間がかかりそうです^^;

キモサベさんはチェーンソーの使用時、ご注意くださいね!!

温かいお気遣い、どうもありがとうございます*^-^*

Re: No title
tomoさん♪

見た目は…とっても大袈裟で痛々しいですよねぇ(苦笑)
でも実際痛みがあるのは、手首だけですよ^^

確かに…冷えは万病のもとのようですね~。
かといって…エアコン切れと言われても無理だし、冷たいものを飲むなと言われて言うこと聞けないし、毎日風呂浸かれと言われても「嫌です」と答えちゃった私です^^;
だって~、生活スタイル変えるの面倒なんだもの~(笑)
ひとりっこな上にひとり暮らしが長いと…結婚してもこんな感じでお恥ずかしい限りです(^^ゞ

今できることは…とりあえず水分はなるべくとって、少しでも体を動かし、2日に1回は電気治療に通うことかなぁって感じで…今日も病院に行ってきました♪
治るまで結構かかるみたいです(苦笑)

家事するなって言われても、じゃあ誰がしてくれるの?って感じだし、散歩代わってもらえって言われても誰に?って状態なので…「なるべく」無理しないようにして、ゆっくり治していきたいと思いますm(_ _)m
tomoさんちのお嬢さん、レンタルできたら早く治りそうだなぁ(笑)

Re: No title
あきさん♪

痛々しいのは見た目だけなんで、全然大丈夫ですよ~☆
実際痛いのは手首だけなんです^^;

職場は設定温度24度なので、確かにエアコンガンガンきかせてますねぇ。
家はずっと設定28度なんですが、風向変えるウィンドが壊れていて、ずっと一定方向にしか冷風がいかないんですよね(苦笑)
それが確かに…いつも私の左半身を直撃しています(苦笑)
骨折してるわけではないから固定することもできないし、ちょっと時間はかかるとは思いますが…冬が来る前に、頑張って治したいって思ってます!

うちの姑は…そういう人ですよ(苦笑)
男の子3人、仕事しながら育て上げたっていうのが自慢なので…私みたいに軟弱な女は許せないみたいです^^;
ま、ぼちぼち頑張ります(^^ゞ

No title
ふっふっふっ^^毎度出遅れ女でございますよぉー
さちこさん、関節炎なんやぁ~
病名付いて良かったなv-290(変な言い方やな^^;)
私さぁー!10年以上も前に手首とひじの中間辺りが痛くてさ
病院へ行って検査三昧したんやけど原因分からず…
当然病名付かず…
でも痛みがあるからって事で「ロキソニン」バンバン出しやがって(--)
んなもんさぁ!原因が分かっての治療薬やったら飲むけど
原因も分からん、なんでか分からんのに痛み止め飲め!と言われてもなぁー
結局、嫌気がさして通院すんの止めたわ
その後、10数年この痛みとお付き合いしてますんなe-455
右手やもんで不便(--;) 字ー書けへんねんe-350

私の場合は「なんでか分からんからロキソニン♪」状態にムカ付いたもんで
通院すんのも止めたけど
10数年引きずってるし…さちこさんはキッチリ治してなv-356
病院通いって時間もお金も掛かるし、長引くほど嫌気がさすやん
整形系は特になぁ~
病名が分かっての治療してもらえてるみたいやし
根気良く治してってなぁーーーっっっ!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

姑の一言に撃沈…
心中お察し申し上げまするv-435
反面教師が近くに居ってええやん♪あんなババァにはなるな!の教訓やんv-290
と、言いたいとこやけど
モーレツ 打クッソ ババァはそんなレベルっちゃうしな(姑・旦那様…見てへんやろなぁ)

体の傷より、えぐって来る姑の言動の方が精神病むっつーの。
環境変えるのが一番ええんやけど、そうそう簡単にいかんから心が壊れてくんやし
シンドイ事やよな…。

んでも、さちこさん!ここでのみんなは、さちこさんの味方やでv-290
みんなさちこさんの事を思って心配してくれたり
色んな事を導いてくれる人達ばっかやでv-291
地獄に仏♪な人達と出逢えて、このこのぉ~幸せもんがぁーっv-291v-339

さちこさん♪とにもかくにもお大事にね…
これからもみんなに甘えてやって行きましょにっv-290
Re: No title
茶々さん♪

いえいえ~、茶々さんからのコメントやったらどれだけ出遅れであろうと大歓迎です*^▽^*

整形外科や接骨院にかかるような症状って、原因や病名がはっきりしないものって多いですよね。。。
で、最終的には生活習慣や冷えに全部直結させられてそっから正せと言われたり--;
規則正しい生活、毎日同じ時間に三食摂る、ストレスのない生活を送る…んなことできるかっつーの(怒)と逆切れしながら(心の中でですよ^^;)病院を後にすること多々あります(苦笑)
今回も根本的な原因は冷え。。。
非常に厄介です^^;
家事だって散歩だって…代わってくれる人、いませんからねぇ┐(´-`)┌

にしても茶々さん、腕の痛み、そんなに深刻なんですか?
ん~、腱とか筋の問題なのかなぁ?
ロキソニンって確かに気軽に処方されますよね^^;
それだけあまり気にせず服用できる鎮痛・消炎効果のあるお薬といえばそうなんですが、濫用はやっぱり心配ですものね。
私も今回1日3回服用するように言われてますが、生理痛で喘いでいたときは飲みましたけどそれ以外は飲んでませんよ♪
だって、痛みがないと余計無理しちゃいそうだから^^;
医者の言うことももちろん頭に入れながら、結局は自分でコントロールしていくことも大事だよね、なんて自分の中では都合よく考えておりますw
時間はかかるでしょうけど、頑張って治しますね♪
いろいろありがとうございますm(_ _)m


> 姑の一言に撃沈…

まぁ…この件での一言じゃなかったんですけどね(苦笑)
先日、嫁が旦那にただひたすら尽くしまくる「ヴィヨンの妻」って映画を観たんですけど、私のあとに観た姑が私に向かって、「あんたとは正反対やなぁ」と鼻で笑いながら一言^^;
あ~、やっぱりそういうふうにしか見られてないのねぇって改めて再確認してしまい、情けないやら悲しいやら(苦笑)
結局…何をどれだけ努力しようとこいつらの目には何も映らない→何をどう頑張ろうと全て無駄っていう図式に、ただただ無力感を感じてしまった次第です(苦笑)
ま、これもいつものことですかね^^;


茶々さん♪
いつもいつも私のガス抜きに付き合ってくださってありがとうございますw
涼しくなったらまた遊んでくださいね~*^▽^*

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示